なーんかめっちゃサボってたような気がしてたけど、実は8日しか経っていなかったのか。最近私は保険の勉強で毎日充実しているので1日1日があっという間に過ぎて行く気がする。保険の仲間は全部で15人くらいいるのだけどいろんな人が居て面白い。ほとんど主婦なんだけど若い人もいてヤンママもいて、私って一応大卒だけど、そういうことって社会に出たら本当に全然関係ないなあと思う。でも大学行ったことは自分にとってマイナスにはなっていないとおもうので、いいとするか。勉強して行くにつれて保険って面白いなあって思えるようになってきたんだけどまだまだ自分が活動するとかは絶対無理って思う。ただその仲間の中に篤子さんという人がいてその人のことが私は大好きなので彼女と一緒に仕事できれば保険の仕事もいいかなあ・・・と思ってしまう。いろいろ悩みはしても結局は親に反対されたりして自分でも自信なくて保険の道には進まずにどこかでOLすることになるのだろうと思う。今がんばって就職活動しているのだけどなかなか厳しい。いままでに、履歴書を送ったり試験を受けたり面接に行ったりした会社が5,6社あるけど順調に落ちている。会社から送られてきた封筒の厚みだけで「今回も駄目か・・・」とわかってしまう。だって、不採用の時は履歴書が入っているから厚いのだ。今一社履歴書を提出しているところがあるのだけどまだ連絡が来ない。そこは仕事内容の中にホームページの作成と言うのもあってまさに私に打ってつけの仕事だと思うんだけど。早く来いよー連絡。
昨日彼氏と電話でケンカした。もうあんまり好きじゃないとか、他にいい人がいないからとりあえず付き合ってるんだとかひどいことばっかり言ってしまった。言ったあと反省して電話したけど出てくれなかった。いつもこんなかんじで怒らせて、でも彼氏は最終的には許してくれるのでそれに甘えちゃってるんだけど、今回は相当言いすぎたので今頃浮気してるかもしれない。連絡取れないし。篤子さんと話してて、夫婦とかは性格の全然違う2人の方がうまくいくって話してて、どちらかがどちらかの手の上で転がされてるくらいでちょうぢいいって話であきちゃんのところはどう?って聞かれてやっぱり私が転がってる方だろうなあって答えたんだけど、彼氏はいつも私に振り回されてばっかりで嫌だって言ってる。どっちなんでしょう。

PAWって言うソネットのチャットサービスが面白そうだったので、無料だし、今ダウンロードしている。でも、あと一時間かかるらしい。その間ずっと日記書いていようかな。しばらく書いてなかったのでネタはあるようだ。こないだ町をぶらぶらぶらぶら歩いてて洋服と靴を3万円分くらい衝動買いした。組曲で派手なピンクのアンサンブルを買い、長尾の靴で安物のサンダルを買い、パトリエの横のお店でスカートを買った。そこは新樹苑の系列のお店で私の買い物コースには一応入っているのだけど最近あんまり行ってなかったお店だった。ボケーーっとした顔でふらーっと入るといきなり「あきちゃーん!」と声を掛けられたのですごくビックリしてしまった。そこでは、大学時代の同級生が働いていたのだった。ビックリしたけどこれはいいチャンスと思い、あれこれ試着させてもらってスカートを買った。私の好きなシンプルで少し女の子らしいかんじのスカートでまだ一回も着てないけど早くこれを着て外を歩きたいもんだ。しかしその時に試着室のカーテン越しに聞いた話は私にとって少なからずショックなものだった。というのも、大学時代の同級生が結構結婚しているらしいのだ。確かに私のまわりも結婚する人は多いけどみんな高卒か短卒だったので、大卒の私はまだいいわ〜と思っていたのに。あの子は結婚して名古屋に行って、あの子は歯医者と結婚するらしい、あの子はできちゃった結婚で・・・などなど聞いてると、「みんなー何の為に高い金出して大学行ったんだぁーー・・・」と言いたくなるけど、歯医者と結婚できれば大学の学費も安いもんだ、充分元取れたと言える。それにしても、こんなに早く結婚を考えるようになるとは思わなかった。親は本当に私に結婚してもらいたがってるようだし。

相変わらずダウンロードは一時間かかるようだ。長いなあ。こんな時に限って途中で回線途切れたりしてむかつくんだよね。そういえばアイマック買いたかったんだけど、しばらくバタバタしてる内にすっかり忘れてて今ではあまり欲しいと思わなくなってしまった。色はかわいいんだけどスペック的にどうかなあと思って・・・ま、今使ってるコレに比べればだいぶいいんだけど。コレもこんなに古くなるとはねぇ〜、買った時はバリバリだったのに。(バリバリの入門機だったけど・・・)やっぱモデムは56ナントカにしたいなあ。でももうめんどくさいのはこりごりだし。プロバの方もいろいろ変えなくてはだし。そうこう言いつつコレが骨董品になるまで使ってやるぞぅ〜。