今日は保険の本試験の日。市役所の近くの勤労福祉会館(だったっけな?)で1時半よりありました。私は多分100点とれてると思う・・・最後の方でかなり詰めてやったのでその成果が出たかな。私のいってるところはD生命(バレバレだな)なんだけど、今回の本試験は長崎のすべての生命保険の人達が来てるので結構いっぱい居た。200人くらいかな。で、それぞれの会社によって合格点が違うんだけど、保険協会の合格ラインは70点なので本来ならば70点とれればいいのだけど、D生命は90点以上と厳しくしているのだそうだ。ちなみにF生命は80点と話しているのを今日盗み聞きした。いいなあ、楽勝じゃんかね〜。
ちなみに今日はダスキンのバイトも最終日だった。いつものように仕事していつものように帰った。おばちゃんのいつでも遊びにおいで、は社交辞令か?まあでも2週間くらいしたら様子見に顔出さなきゃなあ。新しい人が入ったら歓迎会にちゃっかり参加しようっと。

で、今日で最後なので、おばちゃんたちにいろいろもらったりしたのでお返しにと思って浜屋の地下に行ってお菓子を買った。神戸の風月堂(ゴーフルで有名な)のお菓子でリーフパイのようなやつ。別においしそうでもなかったけど値段が妥当だったのでこれにした。しかしこれが、よく見ると、MDがぴったり入りそうな大きさ。そこで、せっかく買って行ったのだけど渡さずに持って帰って来て家で食べて空き缶にMDを入れてみたらもーピッタリ!!最高!あと2センチ高かったら蓋も閉まるのになあ。かんかんは紺にシックな花柄なのでこれからはこのお菓子の缶を集めてMD入れにしようと決めた。ざっと見た限りで40枚くらいは入りそうなので2つもあれば十分でしょう。それにしてもCDって意外と場所とるよね。あまり聞かないのとかも結構あるけどそういうのは全部MDに落として処分する事にしました。売るほど価値のあるようなCDは持ってないのであげるか捨てるかどっちかだな。ちょっともったいないけど・・・

そういえば今日は友達の結婚式の招待状が来てたんだった。私まだ見てないんだ。お母さんが開けて見ていた。最近の招待状は派手ねえとか何とか言ってた。出席に丸つけて出さなきゃ。結婚式に来て行けるような服は持ってないので買わないといけないし、お祝いもあるしで出費がかさむわ。虎の子の30万使っちゃうかも。服、靴、バッグを買って、その上美容室とか行ったら・・・まず、服、今のところワンピースにおそろいのジャケット(かるく羽織るかんじの)みたいなのを考えててワンピース19800円、ジャケットは29800円くらいかな。靴は19000円くらい。バッグは・・・小さ目でいいから15000円。うわーもう85000円くらいかかってる、ヤバイー。でもあんまり安物はかえって目立つからなあ。それなりの格好はしていかなければ。まあいいやー何とかなるでしょう。