今日は保険に行った。会社案内のビデオとか見て過ごした。ビデオはすごく金かかっていて司会をしているのはフジテレビのアナウンサー大林典子と藤井さん?だった。野口五郎(野口ろうごというのでCMに出てた)や泉谷しげるなども出ている。私もあちこち会社受けているので会社案内のビデオを見せてもらった事もあるけどもどこも(長崎の地場企業なのでしょうがないかもしれないけど)高校の放送部に毛が生えた程度のものだったので、さすが大企業は違うと感心した。
その帰りにまたパチンコに行った。今日は2日分の日当を手にしていたのでつい行ってしまった。ここまで来ると私はもう病気かもしれない。パチンコ行きたい病。だって行かないと禁断症状が出るんだもん。新台入替のチラシなんか見た日にゃ一日中落ち着かないし。今日は駅前のM店で、最初「玉ちゃんふぁいと」をしていたけどあまりにも鳴かないのでむかついて後ろの「ファインプレー」に移った。そこでは私の隣の大学生風の男の子は無印のものと思われる小さいバインダーを傍らにおいてかかる度に何やらメモっていた。こういう人は初めて見た。しかもまたこの人が隣でよく鳴くので私は焦ってしまうので打つのをやめた。この時点で6千円くらい使った。そのあとどうしても満足行かなかったので銀行からお金を下ろしてきて「フィーバーパンチアウトDX」に座った。新台とか書いてるし、座ってる人結構まんべんなく出てるようだったので期待してたのに、大当たりが来たのは9千円も入れた後だった。しかも、時短50回だったので連チャンしないで終わった。悔しいのでそのまま持ちダマで打ち続けた。なぜか無制限だった、いつもは違うと思うけど??すると、一箱無くなるギリギリに大当たり。本当にあと一握りくらいで無くなるとこだった。しかしまたこれも50回の時短で何もなく終わり。お金もないのでここでやめて交換する事に。一箱で4600円にしかならなかった。少ない。そのお金を持って、ホールを歩いていると以前最初のリーチでかかった三回権利物の「メルヘン」があったので、1000円分だけでも・・・と思って座るとはまってしまって、結局5千円使ってしまった。すると、またまたギリギリに大当たり。ところが私は大馬鹿で、パンクさせてしまった。最初右打と勘違いしてて、隣のおじちゃんも「あ〜あ」ってカンジだった。しかも、現金がない!あと2回大当たりがくることは確実なのでとりあえず銀行へ走りまた1万円おろす。多分3千円くらいでよかったと思うんだけど心配なんで一応。すると2千円くらいでかかったのでホット一息。そんでなぜか一回パンクしたはずなのに結局三回大当たりが来たので二箱にはなった。ここでやめて交換。これが1万3千円くらい。で、結局私は損してるのか勝ってるのか??多分損してるだろう、6千円くらい。それで彼氏に電話して「また負けたぁ〜」って言ってたら彼氏はあきれて怒っていて今もちょっと気まずい。だって病気なんだもんしょうがないでしょ。家に帰るとムトウと言うカタログショッピングの請求書が来ていた。ずっと払ってなくてついつい後回しにしていたのだけどもうそろそろ払わないと、ブラックリストに載りますよとか書いてある。それをお母さんが見て怒って「あんた保険でも日当もらいよるとやろ、何に使いよるとね、もう」と言って、請求書を持って行った。どうやら代わりに払ってくれるらしい。わたしってば23にもなってほんとになんてことしてるんだろう。こんなことはこういうところに書けるような話ではないのかもしれない。少しは自分を恥じなければ。時間とお金にルーズな女。しかもプー(ダスキンやめたのでフリーターとも言えないような今の状況・・・4月はどうやって生活しようかな・・・)。自分で書いててサイアクってかんじ。今日なんて帰り旭大橋を歩きながら「高いなあ、飛び降りたらどうなるかなあ・・・」ってボーッとしちゃったし。ちょっぴり鬱なわたしです。