昨日はハムナプトラ2をアミュで見ました。私的には面白かった。主人公の男の人は「あんた誰?」って感じだったけど(他の人も全員初めて見る人だったけど)子役の子はかわいかったし、goodだったです。最後の方、敵の親方が出て来た時は、ドラクエとかのボスキャラみたいでちょっと笑えましたけど。ストーリーは全然ありきたりだけど、漫画的で、難しいこと考えずに楽しめました。女の人が魅力的でした。タイプの違うのが二人出てくるんだけどどっちもいいなあと。古代エジプトの格好をしてる時とか、エキゾチックで。帰りに久しぶりにプリクラをとる。400円もした。でも落書きとかできてすごいかわいくてはまりそう。うつりも良かった。
今日はサイバックにまた行った。金曜日も行ったんだけど。彼氏はまたゲームと漫画。私は漫画本、時々ネット。漫画は「恋の奇跡」という、葉月りおな主演でドラマ化されたやつを読んだ。すごいデブでブスな女の子がやせてきれいになって自分の家族を殺した女に復讐するために芸能界で上り詰めていく・・・というお話。しかしそのストーリー、最初の部分で五木寛之の「晴れた日には鏡を忘れて」がぱくられているような。かなり強引に話が進んでいくけど、だいぶ部分的に無理がある。何人も人を殺して自分の幸せしか考えてないちょっとヤバイ女がいるんだけど(超美人、でも整形)主人公がずっと好きだった男がその美人を好きになっちゃうんだけど、何人も殺しといて自分も殺されそうになってるくせに「俺は彼女の強さにあこがれずにはいられない」とかゆって主人公のことを振るんだよね。なんかすごい理不尽ワールド。漫画なら何やってもどうなってもいいのか?と言いたくなる作品でした。ドラマは面白かったのだろうか。そのあとは「お水の花道」を途中まで読んだけどこれは実際水商売にいた人が原作してるだけあってリアルで面白い。絵も好き。彼氏はずっと「バカボンド」を読んでいた。面白いらしい。私はバカボンド宮本武蔵の話だと聞いてからいっぺんで読む気がなくなった。どうもそのあたりのは苦手なので興味が沸かない。一生読まないだろうな。それにしてもサイバックははまるねー。今日なんて二人で6000円近く使っちゃったよ。中でごはんとか食べたから。私はそばめしを注文した。掲示板でおいしいって書いてあったので。油っぽかったけどおいしかった。あれがおかずでごはんが食べれそう。これからも当分サイバック通いそうな予感。