今、魔女の宅急便を見てる。何度見てもいいものだ。ジジのような猫を飼いたい!今日玄関で下敷きをペコンポコンと鳴らすような音がしたので何事かと思って見に行ったらトラちゃんが(あ、うちの犬のことです)しゃっくりをしていた。変な音だー。
うちの会社のちょっと変わった新人さんはAB型だった。。。やっぱりという感じ。
今、パタリロを読み返している。昔もパタリロは読んでたけど、(10年以上前)その頃は良く分からない部分も多くて、(たとえばマライヒのことは女だと思ってたし)イマイチ府に落ちない漫画だったけど今見ると全部理解できるので面白い。文庫版のやつを買って読んでるので、全部が収録されていないのが残念。前読んでたときは気にもしなかったけど、バンコランは27歳って知ってた??もうービックリよ。
魔女の宅急便が終わった。感動。純粋な心を大事にしたいなあ。。。と思っていたら千と千尋の神隠しの宣伝が。なんとなく現実に戻る瞬間。でも、人物紹介を見てたらこれも絶対見に行かないとという気になった。おもいっきりのせられてるような。その前にAI見に行かなきゃ。
今度、もしかしたら専務と二人で福岡の自動車学校に視察に行くかもしれない。本当は、日曜日に行こうといわれたけど、それだけは勘弁してと断ったので。日曜は佐賀の宇宙化学博物館に行きたいとずっと思っていたので。もちろん帰りはパチンコ!でしょう!!佐賀はスロットよりパチンコの方がよい。