やっと、体調も回復してきました。あとは喉が少し痛いくらいで。プチおはらいが効いたのか。結婚してみていろいろと考えることは、当然かもしれないけど、「生活するって大変だなあ」という事です。今は、共働きなので収入面ではそんなにきつくはないのだけど、その分、家事の負担は大きい。といっても、大したことはしてないんですけど。料理を作る、するとごみが出る。毎日着替える、すると洗濯物が増える。今までは、出されたものを食べ、洗ってあるものを着ていたのが、自分で作らないとなにも食べられない、洗わないと着るものがないという生活。これが普通なのかもしれないですけど、今まで一人暮しもしたことがなく、実家で蝶よ花よ(?)と育てられた私には、この、毎日のルーティンワークがつらい。。。甘えるなと言われそうでコワイけど。大体料理とかいままでろくにやったこともなく、よくある話だけど味噌汁にだしをいれることも知らず(味噌にはいってると思ってた、だし入りって味噌を買えば)ご飯も炊いたことがなく(米の洗い方くらいはしってます)そういう状態がいきなり、毎日手料理ぃ?やってられっかよ!になってしまったわけで。いや、わかってるんですよ、お手伝いさんを雇うほどの家庭ではまったくないし、これから一生これをやっていかないといけないことは。でも、最初はきついねえ。決して頑張ってるわけではないんだけど。どうせ私も働いてるし、帰りは遅いし、手抜き家事でだんなさんにも結構手伝ってもらってるんだから、いい方かもしれない。とにかく、いまの所、新米どころか、まだフタバくらいの主婦なのです。そして相変わらずオークションでいろんなものを買いまくり、だんなさんに怒られている。ちなみに今はジグゾーパズルが届くのを待っている。なんか急にやりたくなったんだよね。定番のトーマスマックナイト1000ピースを購入!早く来ないかなあ。では、そろそろ寝るか。ちなみにだんなさんはもう寝てます(多分)