昨日は久々の大喧嘩をいたしちゃいました。理由は、私が夜中(1時半くらい)に掃除機をかけてて、終わったらなんか疲れてきれいになったじゅうたんの上でごろっと寝てたら、「掃除機片付けろ!」と言うのであとでしようと思ってそのまま寝てたらだんなが風呂上がってからもそのまま熟睡しちゃってて、結局だんなが掃除機片付けて、「わいは何でそんなだらしなかとや!(中略)もう帰れ!」と言われて、最初は抵抗してたけどむかついてきて「わかった、もう一生戻ってこん!離婚や!」と言って荷物もって出ていこうとしたら、急に「今のは嘘、言ってみただけ」とか言い出したのでますますむかついて「わいが出ていけってゆうたとやろーがっ!」と本気でベランダから出ていこうとしたら「たのむけん許して、おいが悪かった」と反省したようだったので許してやった。本気じゃないなら言うなよなー。掃除機出しっぱなしくらいで怒るなよー。「近所迷惑」って、ケンカの叫び声のほうがよっぽど近所迷惑だろうよ。まったく。そして夜中までケンカしてたので、今4時だと言うのにだんなはまだ寝ております。いつまで寝る気だ。
私は、昼ごろ目がさめたので、ずっとネットサーフィンしてたんだけど、あんまり見るところないなあーと思いつつ、ヤフーで氷室京介で検索してみたら、かなり賑わっているサイトがあり、書込みなどしてみた。最近あんまり出てこない氷室さんだけど、掲示板見てたらみんなの愛がすごくて、私も久々に「氷室さんっ(ハート)」状態になった。あー聴きたいっ。でも、CDは全部家においてきてしまった。だってだんなが氷室さん嫌いだから。わたしたちくらいの年代だと、中学時代くらいはボウイ系のロック派と、ユニコーン系のポップス派と分かれてたと思うけど、だんなは完全にユニコーン派で、今でも民生とか聞いている。私もユニコーンはかなり好きだったけど、初期の頃ね。ボウイの良さ、氷室さんの良さが分からないなんて、使えないやつー。結構男のファンも多いのにな。今度実家に帰ったら密かに持って帰ってこないと。