今日は結構ショックな出来事が。買ったばっかりの新フォレスター、郵便ポストに思
いっきりぶつけちゃいました。バンパーばこーんってへっこみました。自分にはあま
り衝撃こなかったから大丈夫かなあと思ってたんだけど、降りて確認してびっくり。
私より隣に乗ってた旦那の方がへこんでたー。10万くらいかかるとか言ってたので
心配したけど実際は半分くらいで済みました。でも痛い出費には変わりない。買って
まだ3週間くらいしか経ってないのに。早すぎ。自分では、自動車学校につとめてて
送迎とかもしてるし、ふつうにうまいつもりでいたけどやっぱりへたっぴでし
たぁー。えへ。旦那からは、「もうバックはするな!」と言われました。でもバック
しないように運転するのって難しそう・・・
土曜日は会社の飲み会でした。場所は出島ワーフ。あんまりおいしくなかった。でも
夜景が見えてデートとかではいいのかもー。もっと寂れてると思ってたけど結構お客
さんいたよ。他の人も、意外とにぎわってるねーって言ってた。一次会終わって女の
子4人でカラオケに行った。女の子と言っても下は18歳から上は29歳までと、幅
広い年齢層。18歳の子以外はカラオケに来るのが久しぶり(2年ぶりという人もい
た)で、最近の歌は18歳の子に任せて、みんな好き勝手歌っていた。私も歌いたい
歌を歌ってスッキリ。最近ずっと行ってなかったので楽しかったー。でもやっぱりカ
ラオケの後はむくむせいか腕や足が痛くなる。
今のマイブームは安野モヨコ美人画報ハイパーと花とミツバチ5巻を購入。美人画
報は、オサレでかわいい。花とみつばちはちょいエロでうける。家に弟の彼女のもの
と思われる漫画本、ラブマスターXともう一つ、代表作シゲカヨの出てくるドラマに
もなった、あーど忘れしたけど、あれがあったので読んでみたらおもしろかったんで
好きでした。あ、ハッピーマニアだ、思い出してよかった。今度家に帰ったら盗んで
こよう。弟の彼女は梅原という名字らしいが、うちではお母さんもばあちゃんもウメ
パラと呼んでいる。今日ウメパラがきてた、など。
そういえば、こないだ4月11日、やっと入籍しましたっ。遅すぎ
るっつーの。結婚式したのいつだよ。3ヶ月はたってんぞ。でも、なかなか市役所に
行く時間がなくってさー。結局一人で行ったけど、市役所は待ち時間は多いものの対
応は悪くなかったです。ドコモみたいに、券を発行すればいいのに。その前に、浜の
町で買い物したんだけど、アーケードの○信でめちゃ嫌な店員に当たっちゃって、く
さくさしてたところだったので市役所の対応にちょっと癒されちゃいました。○信最
悪っ。GAPで買ったジーンズが長かったので丈詰めをしてもらおうと思って持って
いったら、店長くらいの年齢の男がめちゃいやなやつで、むかっ腹がたった。あれだ
から浜の町はだめだっつーの。結局ジーンズもそのままもって帰ってきた。ストレッ
チ入ってるからできないっておまえんとこでもストレッチ売ってるだろーがっ。ジー
ンズの入ってた紙袋をカウンターの上に置いたら、カウンターが濡れるからやめてく
ださいって、(その日雨が降っていて紙袋が少し濡れていた)後で拭けばいいじゃん
かよ!思ってても客に向かって言うなよ、あーー思いだしたらむかついてきた。持ち
込みできない訳じゃないのに。つぶれちまえーー。
最近旦那が読書に目覚めてきて、今私のレベル7(宮部みゆき)を読んでいる。トイ
レでも読んでいる。もうすぐ読み終わるらしいけど、2週間くらいかかってるよう
だ。この調子で本好きになってもらいたい。彼の人生において、本と言えば今まで漫
画本だったのが、やっと小説のおもしろさにも目覚めてくれたみたい。私に言わせれ
ば、本のない人生なんて考えられないし、私の全知識の三分の一くらいは多分本から
与えられたもの。でも、高校の卒業アルバムで「あっきーはヘンな知識がいっぱい詰
まっててスキだったよ」と書かれていたわし。ヘンな知識って・・・。でも、それで
も私の人格を形成する一部な訳で。これからもいろんな知識を本からもらって蓄積し
ていきたいし、知識だけじゃなく、他にもいろんなもの、感じたいと思います。