久しぶりの日記です。最近甥っ子(旦那の姉ちゃんの子供、小学一年の男の子)が毎週週末に遊びに来るんだけど、金曜日はお泊まりしていきました。週末しか会わないんだけど、最近だんだん一緒に遊ぶのがきつくなってきた。私はやっぱり子供があんまり好きじゃないかもしれない。旦那はそれなりにつきあって一緒にゲームしたりとかしてるけど、私は共通の話題がないというか、どう接していいかわからない部分があって。まあ自分の子供は別なのかもしれないですけどね。まだ産んでないからよくわからないけど、私にはまだ必要ないなあ、と言う気が最近する。こないだまで、欲しいと思ってたので、またすぐ変わるかもしれないけど。それより今は猫が飼いたいっ!私の人生には子供はいなくても猫がいないと・・・あの柔らかさ、重み、匂い・・・あー今の私は猫欠乏症です。
今のテレビで、結婚しないとだめかどうかというバトルが繰り広げられている。どっちでもいいと思うんだけど。みんな熱くなっているのでおもしろい。武田鉄矢は嫌なやつというイメージがあるけど、言ってることはマトモ。しかしだんだん武田鉄矢独演場。金八劇場にみんなうっとり状態。それも怖い。
先週は、湯布院と黒川に新婚旅行でした。湯布院は初めてだったけど結構よかった。しかし、雨が降っていて露天風呂は入れず、泊まったペンションは隣の声が丸聞こえだし、料理もいまいちだった。料理は、ホームページとかの写真では肉だったのに、狂牛病の影響とかでエビに変わっていた。残念。翌日は、旦那の会社の先輩おすすめの激安民宿。確かにやすくて露天風呂は絶景。だけど、また隣が筒抜けーー。しかもトイレが共同でその音も。隣のジジババ4人組はなぜか8時半に就寝。早すぎだろ!私は周りが気になってあまりトイレに行けずベンピ状態に。今度から絶対にペンションと民宿は泊まるまいと決めた。