またしても、新しい日記を始めてしまった。しかもADSL導入日記。
ま、あんまり期待せずにご覧ください。

今日は、旦那の友達夫婦の家へ行って、焼き肉をごちそうになった。
その友達というのは以前、長崎ではいろんな意味で有名なマ○ハヤのパソコンショップで販売をしていた人で、今は退職して、通信関係の会社に勤めている。
前からその友達に「ブロードバンドに乗り換えない?」と言われていたんだけど、その人のところでは私のプロバ(DTI)に対応していないのと、料金が高そうで全然真剣に考えていなかった。
今日またその人と話してて、既にADSLを利用していてとっても快適という話を聞き、「いいなあー」と思ってしまった。
特に、よく音楽ファイルをダウンロードするけど2分くらいで終わると言うのを聞いて、ビックリした。私も昔MP3のサイトにはまり、よくやってたんだけど、1時間くらいかかることが当たり前だったので。
旦那も「これで遊ing(TUTAYAと言えば分かりますか)に行かなくて済む!」と喜んでいるし、ちょっと考えてみようかなと言う気になった。
その時はまだ、ADSLのことはあまり考えていなくて、MP3ファイルをCDに落とし込むWAVEファイル(だったかな?)にするにはなんかソフトがいるのかな、、、あ、うちその前にCDRがないんだった、、、程度のものでした。