最近仕事が暇だ。やってることと言えば、棚の中の整理(のっぽさん状態で工作している。)や裏紙を使ったメモづくり。このメモは電話用メモが好評で他の子にもあげたりしている。今日の午後とかは本当に暇で、意味もなく台帳を開けたり閉じたり、名前をチェックしているようで実は見てるだけとか。こんなんでいいのだろうか。多分いいのだろう。
今日は土曜日だったので夢サイトに行った。部屋の模様替えというか掃除をしているので、前買ったCDボックス(紙製の組み立て式)と同じ物が必要になったので。やっぱりインテリアというのは統一させないと。そこは夢サイトの3階にあるパスポートという店で、ソファカバーとかクッションとか最初にいろいろ買った。チープでかわいいので好き。そのボックスも480円。こないだ無印で買ったビデオボックスは2000円したので、こっちにすれば良かったねと旦那と言い合った。今日見て欲しくなったのはビーズクッションという物で、中に極小ビーズが入っててさわり心地がサイコー!フランフランにもあった。今はやりのよう。これは大きいのは高かったので諦めた。
この店はすぐ前にペットショップがあるのだけど、ここで猫とか見るのが楽しみ。今日は大きいケージに3匹中猫(子猫が少し成長したやつ)がいて、人がたかっていた。もちろん私たちも触りまくってきたけど、久々の猫の感触・・・やっぱり猫が好き!(なつかしい?)これで最近加熱している私のマンション購入願望がまた沸々と。なんか、毎月高い家賃を払うくらいなら買っちゃった方がいいような気がしてならない。人一倍広告に踊らされるタイプの私は、「頭金なしで月々5万円」とかの広告を見るたびに「何でみんな買わないんだろう」と思ってしまい、「私は欲しい!」と常々思っていた。最近しばらく子供はいらないと思い始めてからますます、買うなら早いほうがいいのではと言う気持ちが強くなってきた。旦那は「買った値段で売れるならともかく、そんな借金してまで・・・」と言う感じだったけど、ちょっとずつ丸め込まれつつあるとみたいだが、しかし、新車を買ったばかりと言うこともあって私の底知れぬ衝動買い欲求にあきれてたしなめるを通り越して恐れをなしているような・・・「実際行ってみて、見積もりしてもらって無理って分かれば私も諦めつくし」という説明に納得してかどうかは不明だが、明日初めてのモデルルーム見学に行くことにした。実家(自分の方の)の近くに住みたいという気もあるのだけど、ずっと実家で生活していて、田舎ならではのご近所づきあいというか、よくタクシーに乗ってるところを近所の人に見られてて「亜紀ちゃんはタクシー通勤でリッチねー」などと言われたり(実際はお小遣いのほとんどがタクシー代なのだが)どこどこの誰とかはどうのこうの・・・と言う親たちのうわさ話を耳にする度に「うざい」と思っていたので、近所に誰も知る人のいない今の生活は快適。今住んでるところは実は実家のある場所より田舎なので実際はご近所みな親戚みたいなモンなんだけど、我々新参者にはとりあえず無関心のよう。(実際、今住んでる場所はワカスギ姓が異常に多くみんなもとをたどると親戚らしい。同じように本河内付近はコモリさんだらけだ。)明日見に行こうとしているところは、前からこの辺に住みたいと思っていたところで、旦那の会社には近く、お互いの実家からもほどよく遠く、私の会社にもそれなりに近い場所なので、できればこのマンションがだめでもこの近辺で、と思う。旦那の会社のある東長崎地区も考えたけど、まだそこまで勇気が出ないな・・・。それにしても全く素人で貯金もほとんどなくて、本当に買えるのか・・・明日いろいろ聞いてこよう。