今日は休み!旦那からは「また休み?」みたいに言われたけど、うちは閑散期の年に半分以下しか週休二日にならないんだから、今ぐらい休ませろ!しかも今日は朝から弁当まで作ってやったじゃないか!いつ買ったか覚えてない卵で卵焼きを作ったけど、旦那のことだから大丈夫だろう、丈夫だけが取り柄のような人だから。私が生理痛で突っ伏してたときも、その場は料理とか作ってくれて優しかったけどあとで、「あんなに痛いわけない、痛がりすぎ」みたいに言うので、丈夫な人って人の痛みが分からないという難点もあることに気づいた。私がよく風邪ひいたりするので、「絶対おいの方が長生きする」とか言ってるけど、旦那は異常に濃い味が好きだし、たばこは私の倍以上吸うし、ちょっと肥満気味だし、女の方が寿命長いんだから私の方が生きるに違いない。
くだらないことばかり書いてしまった。今日は時間がたっぷりあるのでたくさん書こう。
こないだモデルルーム見学に行くと言っていたけど、実際行ってみた。そしたら、係りの人が誰もいなくて見れなかった。事前に電話していくべきだったよ。でもそこは駐車場が立体で停めにくそうで、なんか雰囲気も気に入らなかった。というか、見てもいないんだけど。
そういえばこないだ家のベランダから外を見たら、向かいの林に猫がいた!切り株みたいなところにちょこんと座ってちょうどこっちを見ていたのぉーー!白とグレーのかわいい子でした。でも飼い猫ぽかった。この辺って、信じられないくらい野良猫が少なくて、今まで猫密集地帯に住んでた私には寂しすぎる環境。野良猫でもいれば気が紛れるのに。犬飼ってる人は多いんだけどな。よく散歩させてるのを見る。
さーてとそろそろ洗濯物干さなきゃかなぁ。ちょっと曇ってるけど。それに、今日は学校にバイクを取りに行かなくちゃだし、実家にも帰らないといけない。なのにもう3時だわー。何で私の休日っていつもこんな感じで過ぎていくのだろうか。今頃みんな会社で働いてるんだろうなあ。
もっと書こうと思ってたけど洗濯物を干すのでやめます。