今日は久しぶりに京子さんちに行った。(京子さんちはうちの会社から徒歩2分。)子供たちがバシバシたたかれていた。お風呂のお湯をペットボトルに二本分詰めてしかもそのお湯が石けんを混ぜたやつで濁っていて、ママ(京子さん)から「何ねこれは!」と怒られ、宿題をしては怒られ、大変そうだった。でもここのお子さんは二人とも素直で可愛くて、いい育て方をしている(と私が言うのも何だが)と思います。私も男の子が出来たらあんな子に育てたいなあと思うものです。
今日は旦那は休みだそうで、なんと今日から三連休だと。ふざけんなっ!自分だけ休みやがって。でも今日もご飯作ってくれてた(ハート)サンキュ旦那。で、ご飯を作って友達と夜釣りに行くと言うことで、私が京子さんちから帰ってきた時にはいなかったので、作ってくれた牛丼(タクショクの)を食べた。でも一人で食べるのはさみしー。こんなにさみしいなんて。私には一人暮らしは無理だ。断言できる。だって、わびしくてあんまり食べれなかったモン。世の中の一人暮らしさんすごいよ、君たちは。でも、一人が気楽、という人もいるんだろうけど。今までずっと実家でノホホンと過ごしてきた私には、一人暮らしは未知の世界だな。絶対部屋散らかり放題だろうな。
そういえば、京子さんちで、「実はマンション買いたくてさ・・・」という話をしたら、昔マンションを買ったことがある京子さんは一言「地獄よ。」と。「何が?ローン?」と聞くと「固定資産税とか、払えると?」と旦那と同じことを言ってた。年間10万くらい家賃とは別に払わないといけないらしい。それに、やっぱり頭金は必要といわれた。手数料とかで70万くらいはかかるし、500万くらいは用意せんばとのこと。うーん、やっぱり無謀な考えだったか。今度は500万ためるにはどうすればいいのか考えなければ。