今日、NTTから連絡があり、やっぱりうちの地域はADSLは不可能とのこと。
無理してやれば出来ないこともないが、その場合全く速度がでないことがあり、そういう危険な賭けはおすすめできないと。
今回対応してくれた人は、116の窓口の人とは大違いですごく好感が持てました。
私は無理と言われても素直に納得したのでした。
何でもうちは、光ケーブル地域らしく(場所がイナカで隣が小学校だからかな)、Eフレッツというのもあるらしいが値段を聞いたら初期費用二万五千円、月々一万ちょいかかるそうで、そんなには出せないので諦めた。
こうなったら引っ越すか、Eフレッツが値下がりするのを待つしかない。
当分、今の亀速度で我慢するしかないか・・・
と言うわけで短いものでしたが、今日が最後の日記になりました。
読んで頂いたみなさん有り難うございました。