昨日の土曜日は友達の結婚式でした。あまり人数呼べなかったようで私は二次会だけ出席。でも、披露宴にでた人からデジカメの画像とか見せてもらって雰囲気は十分伝わった。その子は、高校の同級生だけど、昔からすごく美人で有名だったのでウエディングドレス姿なんてモデルみたいだった。私とは大違いよ・・・。いや、私もそれなりだったとは思うけど、やっぱりもとがいい人は違う。わたしもあんな美人に生まれてみたかった。でも、美人にもいろいろタイプがありますが、彼女は派手さはないけど清楚な美人という感じで、憧れます。結婚話は前からでてたんだけど(結納もしていたし)今回おめでたということで結構ばたばたと決まったようです。ダンナが山梨で働いているのですぐ向こうに行くらしい。でも、里帰り出産なのでまたすぐ戻ってくるんだって。赤ちゃん見れる〜良かった。ダンナもかっこいいので絶対キレイな赤ちゃんが生まれるはず。人事ながら楽しみだ。
今回の結婚式で卒業以来久しぶりに会う友達もいて、楽しかった。全然変わってなかった。高校時代に仲良かった友達グループは全部で7,8人だったけど、結婚してるのはその中で半分くらい。26,7歳だから、もうちょっと多いかと思ったけど、そうでもないなあ。大学時代の友達はもっと少ない。やっぱり大学行ってるとその分結婚遅れるかなあ。仕事もまだ4年目くらいで今からって感じなのかなあ。私はそんなに仕事に燃えてるわけではないけど、家庭に収まるつもりはないしなあ。
そう言えば、携帯を新しく買い換えまして。ドコモの最新のカメラ付きでございます。SH251iというやつです。いろいろ不満もあるけど、それなりに楽しいです。キレイに撮れたら公開したいと思います。毎日撮ってるけど、全然気に入る写真が出来ません。もとが悪いのでしょう。
とここまで書いて、ダンナはもう寝てるし暇なのでよりキレイになるためにメイクの特訓をした。女の子なら分かるでしょうが。みんなやってると思う。特に新しいコスメを買った時は、実際に使う前に練習します。私はね。だって、いきなり塗って似合わないと言うこともあり得るし。私が普段使ってるのは、みんな安物ですけど、ファンデ→フフ パフデフィニッシュ アイブロウ→化粧惑星アイブロウペンシル ブラウン チーク→テスティモ スティックチークス BE11 アイメイク→メイベリン 単色もの その他いろいろ マスカラ→エスティローダー モアザンマスカラ リップ→グロス代わりに アクエア ウォーターインリップ こんな感じです。ファンデは2年くらい前から同じもの。最初普通のカネボウとかのパウダーを使ってたんだけど、一時期ニキビが大量発生したりして普通のファンデが使えなくなってしまったのだ。それでいろいろ試してたどり着いたのが仕上げパウダー感覚のフフのファンデ。トラブルなくなった今も使っていますが、若い子向けなのでカバー力はない。きちんとした場所へ行く時は、下地にニナのバーズニュアンセを使い、コンシーラーも重ねます。でもバーズ〜は私の肌色には少し合わないようで、時間が経つと浮く。色白の人はいいと思います。アイシャドーはたーーくさん持ってて全然使い切れてなかったのでよく使うのだけパレットを買ってきて手作りしている。しかしそのパレットの中でも使わないものがでてくるので困ったものだ。