何か最近マジで金なくてやばいです。この前はついに20万円貯まる貯金箱を開けちゃったし。1万6千円くらい入ってたけど。携帯買ったり、ストパかけたり、カラー入れたり、服買ったり五島行ったり、オークションでフットケアセット買ったりパチンコで3万くらい負けたのが原因かな?思い当たる節ありすぎる。NHKの集金が来ても絶対払えない。帰ってもらおう。でも今日見ちゃったんだよな。あまりに見るのなくて、グレタガルボの特集を。
今日の朝、起きたらダンナが下半身裸で寝てた。上はちゃんとTシャツ着てるのに。その間抜けな姿に笑いました。ちなみに私が脱がせたわけではない。だって、私はテレビ見ながらリビングのソファで爆睡してて起きたら明け方4時だったので。それからフラフラしながらベッドに行きまた寝て朝起きたら・・・。本人も全くどうして脱いだのか覚えてないらしい。こんなことは初めてだと言っていた。暑かったから?でもそういう時は普通上を脱ぐだろうに・・・不思議だ。
今うちではシロアリ(と私は呼んでるが実際には茶色の羽のついた虫で家の中に飛んで来てしばらくすると羽が取れる虫。シロアリかどうかは不明。ハネアリとも言う)が大量発生だ。うちは新築なので、近所の家から飛んできてるんだろうけど。実家時代からおなじみの虫だけど、ここでも会うとは。絶対次の日の朝には死んでて、死体を片づけるのが面倒だなあ。時々バックの中とかで死んでる時あってムカツク。
私の今のちょっとしたマイブームはクーのパッションフルーツ味。少し薄めだけどごくごく飲めてうまい!あと、学校に茂木の有名なパン屋さんオロンパンが毎日来るようになったのでオロンパンにもはまっている。ぜんぶうまい!昼はいつもパンだ。おすすめはやっぱりたこ焼きパン。イチジクパンも美味。あとトマトサンド。