掲示板にも書きましたが、やっと壁紙レストランのパスワードが再発行された。これは、私が99年頃思いつきで作った壁紙素材のHPで、でも、ヤフーに登録されたもんで結構アクセスはあったのだ。今では、カウンターが壊れてしまいよく分からないのだけど。知らないうちに雑誌とかにも載せられてたようだ。その中には「小学4年生」とかもあった。小学生もHPつくってんのかなあ。で、しばらく更新してないとパスワードも何も忘れちゃって、自分のHPなのに何も出来ない状態になってしまっていたのです。今度こうして分かった以上、いつかはあっきいわーるどと一緒にしてみたいものだけど・・・geocitiesも結構便利なんだよなあ。ページごとのアクセス数とかも分かるから、どのページが人気、とかも分かるし。いっそのことあっきいわーるどをあっちに移すとか?とにかく一つにまとめたいのだ。
今日はお休みだった。なのに、これと言って何もしていない。あ、街に行った、久しぶりに。(注;街というのは長崎で一番の繁華街浜の町アーケードのことで、長崎ッ子は浜の町にいくのを街に行くというのだ。)思案橋パーキングに車を停めて、貯金箱の小銭を両替してもらいに銀行へ。そしたら、窓口の子がうちの卒業生の子だった。私は知ってる子だったけど向こうは私のことを覚えているかどうか。その子の妹とはこないだ五島に一緒に行ったのだが。美人姉妹である。私は1円と5円と10円ばっかりの小銭をファミマのビニール袋に入れて持参していたのでかなり恥ずかしかった。やってることはおばさん通り越しておばあちゃんだー。それでなるべく人が少なそうな銀行を選んでいったのに、卒業生に会うとは・・・。長崎は狭いからイヤだ。結局そのお金は3000円足らずだった。もっとあると思ったのになぁ。と言うか最初に貯金箱を開けた時は1万6千円くらいあったのに、ちょこちょこ使って結局全部なくなっちゃった。うちの家計って、共働きしててこれだから、将来私が働けなくなったらどうなるんだろうなあ。最近マジで心配。もう一生パチンコするなって言うことか。それはツライしなぁ。明日がダンナの給料日なんだけど今日はタバコ代さえもない生活。でも、それは多分私が今日コクミンドラッグでマックスファクターの新しいマスカラ(ストレッチ&セパレート)を買い、ユニクロでも買い物をしたせいかなあ。タバコ代くらいは残しておくべきだった。今日コクミンドラッグは不定期にある1割引の日だったらしく、その上会員になると2割引で、私は定価の3割引でマスカラを買えてしまい、お得だった。
明日あさって会社に行けば日月休みだなんて超ウレシイ。でももうすぐ恐怖の「繁忙期」がやってくる・・・8時半出社に耐えられるかどうか。