ちょっと人のほむぺを見て、自分も頑張ろうと思う今日この頃。でも自分が何をしたいのかよく分からない。どうすればいいのか。初心に戻ろう。かといって何をするとは決まってないのですが。もういい加減ネットアイドルはないだろうと思いつつ、外せないんだよねぇ、バナー。始めた頃はそんな言葉もなかったのにね。早いモンですよ。
最近あんまり本を読んでないのでちょっとストレスたまり気味。逆に映画はたくさん見ています。ビデオだけどね。ダンナに「これから私の趣味は映画鑑賞だ」と宣言し毎週何かしら借りてきてます。いつも行くのは矢上の「アイドル」。最初アダルトの店だと思ってたけど普通のビデオ屋で(でもアダルトは別の入り口であります)、ここで「店長おすすめ」と書いてあるのはたいていはずれなしなのでそれを目安に選んだりします。しかし、こないだダンナが選んで借りた「ファイナルデスティネーション」これは最悪でした。(ネタばれ注意。)ダンナ曰く「ドラゴンヘッドみたいな話らしい」というので期待して見たら、たくさん人が死んでそれを予言するんだけど、なんでこの人達が死ぬ羽目になったのか、その理由が全然分からない。例えば、何か禁忌を破ったとか?誰かの恨みを買ったとか?そういうのが全然なくてただ次々に死ぬので、そこがずーっとひっかかって、でも登場人物はそれをあまり気にしてないらしく、むかついた。確かに普通じゃない力が働いて殺人が起こるんだけど、人間の能力を超えたものがいるにかかわらずそれには触れずにエンディングも一人死ぬけどもう訳ワカランって感じで、ダンナと二人で「駄作」と判を押したのでした。映画館で見てたら「金返せ!」となったところだ。まったく。
そういえば本も読んだんだった。宮部みゆきの「今夜も眠れない」。「今夜は」だったかな?これは面白かったです。実はほとんど半分以上トイレで読んだのですが、面白かったです。(関係ないか)。これはコンビニで買った。本屋に行ったら多分衝動的に大量に買ってしまうような気がするのでコンビニで十分だー。しかし。私は紀伊國屋書店のブックウエブというオンラインの会員なので、そこで買ってしまった。4冊ほど。銀色夏生のつれづれシリーズ最新作がでてたので、迷わずゲット。早く着かないかな。それと「花より男子」の32巻。花男は最初の頃の方が面白かった(と言うか最近絵柄が変わってきて昔の方が好き)けど、やっぱり読まずにいられない面白さ。最後どんな風に終わるんだろう?楽しみなような悲しいような。私としてはやっぱり道明寺(ラブ♪)と一緒になって欲しいと思うのですけどね・・・。最近ダンナも花男を読んでいる。リミックスと言ってコンビニで売ってるやつも集めてて、コミックスも全巻持ってるけど(大人買いで一気に揃えた)実家に置いてるんだよね、かさばるので。それでリミックス版を新居に置いてるんでそれを読んでいるようだ。よっぽど読む本がなくなって退屈だったかららしいけど、「続きはないの?」と、少しはまってる様子。でも、男にあの漫画の面白さは分からないだろう。あー道明寺みたいな子がいたらなぁ・・・・・・いたら何だ。子供が生まれたら司って名前にしようかなあ〜なんてね♪似るとしたら天パくらいなものだ。でも漫画って(特に少女漫画)夢を見させてくれるから、いいのよね〜〜。絶対おばさんになっても読んでると思う。娘のりぼんとか。
小学生の時はりぼん派となかよし派がいたけど私は断然りぼん派だったので、子供にもりぼんを買い与えよう。っていうか、今なかよしってあるのかな?あんまり見ないけど。最近の小学生はもうりぼんとか読まないのかなあ。その辺の事情ってよく分かんない。