何か今日のわたくしは自虐気味。いつも自信満々のくせに。日常生活には問題ないのだけど(ちょっと体調悪いけど)、なんかこう、他人にはないこれだっと言うものが自分にはない・・・とか思ってしまう。これは、最近壁紙れすとらんを再開し(ほんとに一生あのままかと思ったけど、復活できてよかった。翻訳サイトをフル活用して英語でメール書いた甲斐があったよ。何とか通じたみたいだし。)再開したからには更新せんばやろーと新しい壁紙を作ってみたものの、何でこんなのしかつくれんのや・・・と自分自身にイヤになってしまったと。仕事中でも新しい壁紙のパターンを考えたりとかしてみるけど、デザインとかセンスないし訳ワカランし。そういえば昨日私が「小説家になろっかなー」とつぶやいたらダンナが「なればー?そしたらおい仕事辞めるけん」だってー。いや、小説なんて書いたことないしなれるわけないんだけど。でも、家で出来るし、面白そうだなあと思って。あと、読んでた本の帯に新人賞の広告が載ってて100万円もらえるって書いてたので。ま、そんなことはどうでもいいんだけど、とにかく、可愛くてキレイで私好みの壁紙が作りたい!しかし、スランプ状態。と言うか最初からろくなものできてなかったから、スランプも何もないか。でもねえ。こないだ「壁紙れすとらん」で検索してみたら、知らないうちにリンク張ってくれてコメントとかもつけてくれてて「おすすめサイト」に入ってたりして、「私もここの壁紙使ってます」みたいな。そういうサイトが結構たくさんあったわけですよ。それでますます落ち込んだんでさ。応援してくれてる人もいるのに・・・と。私は今まで行き当たりばったりにフォトショップでこんなんできちゃいましたー程度で作ってきたけど、これからはいろいろと勉強して頑張ります。一念発起というやつだ。いつまで持つやら。
ダンナが昨日ヤマダ電気に行って扇風機を買ってきた。扇風機だけかと思いきや、空気清浄機まで買ってきた。目的の扇風機は2000円だったのに、清浄機は9800円もしたそうな。人には買い物しすぎとか言うくせに自分は思いっきり衝動買いしてやがるし。しかもこの清浄機は、結構でかいしジャマー!確かにタバコで部屋が黄ばんできてるのが気になるので、作動させてはいるものの、果たしてちゃんと効いてるのかどうか。
紀伊国屋オンライン書店で買った本が来てそのうち3冊読んでしまった。残り一冊は友達にプレゼントするので早くも読み尽くし。宮部みゆきの「R.P.G」と花村萬月の「セラフィムの夜」と銀色夏生の「つれづれノート11」の三冊。友達用には「つれづれノート」の1。是非読ませたいと思って。宮部みゆきは、今までのに比べるとあっさりした内容だったけど、どんでん返しもあり、面白かった。内容がインターネット上の仮想家族をテーマにしたものでそれもまあ分かる内容でよかった。でもいつもの作品のような緊迫感とかスピード感はなかったかな?「セラフィムの夜」は私の好きなテーマで面白かった。私は本当に女なんだよね・・・と思ったけど。ま、読めば分かります。「つれづれノート」は・・・やっぱりこの人は何かすごい。でも、本人はこれが普通なんだし、自然のままに生きてるんだなあって感じ。やっぱすきだ。今度九州に引っ越しするらしいので、いつか会えるかも。