今日の私は朝から不幸続き。最初は、朝起きてバイクで行こうとしたけど昨日の夜どしゃ降りで置いてきたことに気づき、タクシーで行こうとしたらタクシー代がなく、ダンナに責任転嫁しては怒られ、(「俺はお前の母ちゃんじゃないぞ!!」)ダンナも私もお金がなくてしょうがなくとりあえず無一文のままタクシーに乗り会社に着いてから1000円貸してもらってなんとかなった。ほっとしたのもつかの間、置き去りにしていったバイクの方を見ると、私のバイクのシート部分がなぜか全開!こわごわ中をのぞき込むと、中に入っていたヘルメットが金魚鉢状態(@◇@)ひっくり返すと昨日の夜降り続いたであろう雨水がジャバー。びしょびしょのヘルメットを抱え、傷心状態で更衣室に入り着替えようとしたら、なんと、ストッキングを忘れた!!大嫌いなソックス姿で一日勤務する羽目に。ストッキング穿いてないとなんかすーすーして落ち着かない・・・。今日の朝は、ドタバタコメディでした。
夕方、今日はダンナが床屋に行くので遅くなると聞いてたので実家に帰る。お母さんと話してたら、「あんた、マンション買うなら下の旭町のばかわんね」とイヤにまじめな顔で言い出した。別に本気で言ってた訳じゃないんだけど・・・。私が、旭町はイヤだというと怒りだし、「将来子供が生まれたら、お母さんが面倒見てやるけんそしたらあんたも働けるタイ!!」そりゃ働く気ではいますけど・・・結婚したあとの住む場所にまで口出ししてくるうちのお母さんはやっぱり子離れできてないんだろうなあ・・・
久しぶりに弟に会った。相変わらずの今風ぶり。グッチのキャップをかぶっている。お母さんに「この帽子グッチやっけん絶対○万円はするよ!」と言ったら、「ほんとね?今度遊び行く時に借りて行こう」と言ってた。かぶってみたら意外と似合っていたけど、どうみてもグッチには見えなかった。あの弟も・・・我が弟ながら一体いつになったら自立するのだろうと思ってしまう。ああいう子供にだけはならないように育てたい。そのためにはやっぱりうちのお母さんから私の子供は遠ざけておかないと・・・と思う今日この頃の私であった。