昨日は、タクショクを作るのが面倒で帰りがけにコンビニで買ってきたUFOの新製品「熱帯UFO」を食べた。ダンナの分と二つ買ってきて、いそいそと試食。が、何か思ってた味と違うーーー。ダンナは3分の一くらい食べて、「もういらん」って言うし。なんか、香草系の味がする。想像ではエビチリ系の味なのかと思ってた。でも、エビチリ味のUFOっていうのも、まずそう・・・。試しにマヨネーズをかけて食べてみたけど、やっぱり合わない。普通のUFOの方がよかった。
UFO作る時に、私が間違って湯切り口の方から開けようとして、「あ、湯切り口から開けそうになった」というとダンナが「やっぱり夫婦バイ」というので見るとダンナも湯切り口から(しかもほとんど全開なくらい)開けていた。アホーと思いつつ、やっぱり夫婦だなあ、とちょっとほのぼのしました。
しかし、その後。まずいと言いつつ食べ終わりまったりしながら、「今日こそはウオーキングしに行こう」と言っていた。前から、運動しないとと言い合ってて、いつも延び延びになってたので私が仕事早く終わって時間があるのもあり、じゃあ10時くらいから行こうということで意見が一致した。そして10時5分前。ダンナはそろそろ移行と準備を始めていたけど私はさっきコンビニでUFOを買う時に一緒に買った「ブラックジャック」の学園青春群像編という最近よくある安価の総集編を読んでいた。あと一話で読み終わるところだったので「もうちょっとー」と言って漫画を読んでいるとダンナが怒って「もう行かん、風呂入ってくる」と言って風呂場に行ってしまった・・・私は、あまりに短気なダンナに悲しくなり、一人でベッドでふて寝していた・・・ら、そのまま寝てしまい気づいたら朝でした。顔も洗わず風呂にも入らず、爆睡してしまったようで。今日は12時から仕事なのでこうして午前中に日記を更新している次第であります。さーーてそろそろ会社に行くかぁー。