昨日は、前からしようしようと思いつつ出来なかった「ウォーキング」を実行。10時過ぎに出発して、11時過ぎに帰ってきた。ルートは、三景台まで行って夜景を見てファミマで一休みしてからスエヨシまで行って、スエヨシでパピコの「リンゴ味」を買って一本ずつたべながら帰りました。せっかくダイエットしようとして歩いているのにアイス食ったら一緒だろうーと思いつつも、おいしかった♪行きは楽チンだったけど帰りは結構坂がきつかった。長崎クラブの横の坂道を上っていったらそれだけで汗がじわっと来ました。いやーいい運動をしたな。続けばいいが。
さて、ここ数日市内の某中学校の男子生徒4人が社会科見学みたいなもので職場体験というものに来ていた。最近の中学生はなんかひょな〜という感じで、多分ケンカしたら私が勝ちそうだなあと思ってしまった。最初のうちは大人しくしていた子達も慣れてくると私ら事務員のことを「おねえさーん」などと言ってふざけたりして、私は、遊びにきてんじゃねーんだろ!とちょっとイライラしていた。挨拶もマトモに出来ないし。まあ、最後の方はしてたけどね。それで私がカリカリして、「そうじゃないやろ!」とか怒っていたら、井上さんが「まだ子供やっけんねー」とフォローしていたけど・・・私はやっぱり子供は嫌いだーとつくづく思った。見てるだけでむかついてきた。女の子だったらそうでもなかったのかもしれないけど。でも去年も男子が来たなあ。去年の子は本当地味なタイプの大人しげな感じだったけど今年の子はよく見るとシルバーのチェーンみたいなものをしてたりして、いっちょ前に色気づいている気配。でも、どうみても小学生だったけど。