今日は朝少し早く起きてダンナにおにぎりを作ってあげた。その上昨日の夜洗濯したのを干したりしてたら遅刻しそうになった。慣れないことはするものではない。
今日は定時の日。ウレシイ。でも、帰ってきてご飯作るのが面倒だったのでコンビニに行ってスパ王のたらことおにぎり買ってきて食べた。おにぎりも明太子を買ってしまい、たらこと明太子でちょっとかぶってて自分でかっといて失敗。ダンナは釣りに行くと言って出ていった。夜釣りらしい。友達と時々行ってる。私も行こうかなと思ったけどどうせ行ってもすぐ飽きるからやめた。イカ釣ってくるとか言ってたけど持って帰ってこられてもどうしようもないから出来れば釣ってきて欲しくない。自分でさばくって言ってたけど本当に出来るのかなあ。
会社のアルバイトのMさん(24歳女)が昨日休みだったのでネイルサロンに行ってきれいにアートしてもらっていて可愛かった。夏らしいブルーとグリーンでちょっとフレンチっぽくグラデになってて人差し指と薬指にお花の模様とビーズ。私もしてもらいたいけど、爪が小さくて薄いのですぐ割れるからあんまりのばせない。二枚づめになるんだよねえ。もっと頑丈な爪になりたいよ。風呂上がりとかふにゃふにゃになっちゃう私の爪。
今、昔の日記を整理してるんだけどどうしても途中抜けてるところがある。一年分くらい。多分サボっていたのもあるんだろうけど、(月一更新くらいの頃あったし)この日記スタイルにしてどんどん書いてたら前のが消えちゃってたというのもあるみたい。もったいないことをした。せっかく書いてたのにな。出来れば今日アップしようと思う。