日付は日曜ですが土曜日の日記なり。
やっと休みかぁー一週間長かったな。
今日は、会社に遅刻した。始業時間は9時5分で普通8時40分には行ってるんだけど今日起きたら9時だった(汗)
起きてすぐぼーっとして「行きたく無いなあ」と考えて、いろいろと休む言い訳を考えてみたもののうまい嘘が思いつかず、何しろ昨日の帰りもピンピンしてたし病欠はないだろーとおもって、ダンナのおじいちゃんが今危篤なのでちょっと早めにお亡くなりになってもらおうかとも思ったけど、本当になった時に休めずにヤバイのでやめた。
仕方なく渋々会社に電話したら後輩の女の子が出たので、「本当は行きたくないけどしょうがないから今から行く」と言ってゆっくり髪とか洗ってぼーっとしてから10時頃学校に着いた。行ってみたら今日は井上さんから入校式頼まれていたのを思い出して、やっぱり休まなくてよかった。久しぶりの入校式は要領が悪くて聞いてる人たちも訳ワカランだろうなあと思いつつ話してた。こういう時って言葉がカラ回る。同じ事を何度も言ってしまったり。
遅刻届を書くのに寝坊のためって書くのもどうかなあと悩んでいたらその後輩の子が「体調不良でいいんじゃないですか」というのでそうした。朝起きれないというのも一つの体調不良かもしれない。でも、高血圧は結構な病気っぽいけど低血圧はあんまり病気らしくないなあ。ちなみに血圧ひくいっすよ。健康診断の度に低血圧自慢大会。
今日は5時までなのでさっさと家に帰った。帰ってみると甥っ子が来ていた。ってゆーかこの日記を書いてる今もいる。今日は泊まるらしい。ってゆーか、帰らせようとすると悲しそうな顔をするので仕方なく泊まらせることになった。だから子供はイヤだ。今見ると、ダイニングでBB弾の玉をばらまいている。さっきザザーと音がしたのはそれだったのか。ダンナは一緒に風呂にはいると言って風呂洗いに行った。せっかくの週末が何かゆっくり出来ないなあ。いろいろ話しかけてくるし。しばらくは玉拾いで大人しそうだけど。もう12時なんだしそろそろ寝てほしい。
会社で卒業生に夏の交通安全運動実施中のメールを送ったんだけど、失敗しちゃった。と言うのも、アドレスを全部宛先に入れてしまったので他の人のアドレスも見えてしまったらしく何人かから苦情が出た。BCCにすればよかったんだと今頃気づいた。あー自己嫌悪。
今日のワイドショーは話題がたくさん。面白かった。休憩時間の都合で全部見れなかったのが残念。
ダンナが私に付けたあだ名は「カリカリ娘。」すぐ怒るかららしい。子供が来てたらちょっとしたことでイライラしてしまう。だから、さわるなっつーのっ!BB弾投げるな!せっかく拾ったのに。