7月14日日曜日(の明け方)

ただいま、朝の4時半であります。昼間2チャンネルの怖い話板を読んでいたら眠れなくなってしまった。だって、何か寝ようとするとすぐ後ろに誰かが立っているような気がするんだもん(泣)こういう時に限って、ダンナは夜勤だし。5時過ぎに帰ってくるからそれまで待ってることにした。そこでここぞとばかりにホームページなにげにリニューアル作戦敢行。100質を書き上げ、BBSを入れ替え、トップを更新し、(でも更新情報書き換えるの忘れた)やっと終わったのさ!もう眠いとか言うレベル通り越しました。多分寝ちゃったら昼間で爆睡かも。このまま完徹しちゃおうかな。明日は学校は休校日なのですが私は当番なので9時には行かねば。でも、私しかいないのでいつも9時過ぎに行っている。しかしそういう時に限って9時ちょうどから電話してるやつとかいるんだよね。「さっきからずっとかけてたんですけど」って、誰もいないっつの。今来たし。日曜日の休校日はそんなに電話とかかかってこないんだけど月曜日は営業してると思ってじゃんじゃんかかってくるからすごい忙しくてイライラする。そうでなくても最近自分でもどうかしたのかと思うくらいちょっとしたことでイライラいするのに。明日お客さんと電話でケンカしないように注意しよう。
今日の昼は夢サイトに行った。すごい人だー。駐車場は並んでそうだったので浜勝の裏の有料に止めて歩いた。行くまえから私の準備が遅いのでちょっとケンカになりかけてて、着いてからはダンナと甥っ子で私を置いてどんどん先に行くのでむかついてわざと遅れて迷子になってやった。そんで、探してる二人のあとを距離を保って付けていった。しばらくすると振り向いて私がいることに気づいたので、怒って別行動宣言をした。本当は1時間くらい一人でゆっくり買い物したかったのに40分後に玄関で待ち合わせることに。あーあ、買い物もゆっくりできないなんて。独身時代の方がよかったとしみじみ思った。文字通り駆け足で紀伊国屋で本を買い、石丸で封筒とレターセット、1階でスポーツクラブ用のスニーカーを買った。スニーカーは前にもクラブ用のを買ってたんだけどある事情があって捨てたのだ。なので今回は一番安い1980円のにした。でも、他のに比べても遜色ない。イチキュッパには見えないんじゃ?と自画自賛。ただ、色がベージュしか残ってなかったのが残念。黒の方が高そうに見えたのに。
家に帰って私はネット、ダンナはK1観戦。甥っ子は一人で暇そうにしている。一応ダンナと一緒にK1見てるけど、子供が見てもあんまり面白くないだろうに。それで時々私の部屋の方に来るんだけど、ドアを少し開けてこっそりこっちを見てるのが、めんどくさい。何か声かけないといけないし。「向こういっとかんね」と言って追い払ってもすぐまた来るし。今日こそ子供は絶対二人以上作ろうと決めた。一人っ子は遊び相手がいないから、面倒見ないといけなくて大変そうだから。そいで、子供が小さいうちは借家でも庭付き一戸建てに住もうと思った。そしたら一人でも庭でダンゴムシでも拾って遊んでるだろうから。
やっと5時になった。あと30分ほどでダンナが帰ってくるはず。4時間後には学校かぁ。ツライものがあるな。今日は本当は仕事のあとにダンナとスポーツクラブ行く予定だったけどやめた。今そう決めた。