来週から、朝一授業が始まるから、8時半出勤になる。やだぁーー。もうこれ以上早く起きれない。今日も、ダンナが遅刻した。私は9時起きでも間に合うんだけど、ダンナは9時出勤だから、今日は起きたら9時だった。自分でも起きて欲しい。
しかし今日はダンナのボーナスの日。去年より3万くらいアップしていた。でかしたぞ!私の今年のボーナスはいかがなものか。大体お盆くらいになるんだけど、出るのだろうか、今年は。いろいろ組合とももめてるし、先生たちの給料はだいぶカットされるらしい。そういえば今日会長のところにコンサルタントの先生が来ていた。お茶を出しにいった時に話してるのを聞いたんだけど「今はどこの教習所も指導員が高年齢化で給料はなかなか下げられないから賞与を切り離すしかない」とか言ってた。余計なことをいいやがって、と思いながらお茶を出してきた。そんなん誰でも分かってるワイ!コンサルタントってろくなもんじゃないなー。適当なこと言ってお金もらってるだけじゃん。前も来てたけど、結局なし崩し的に来てもらうのやめたんだよね。あの通りにやってれば入校生も増えるのかもしれないけど、一つのとこで成功した事例が他でも必ず成功するとは限らないし、土地柄とか結構違うし。
明日は早いので今日はもう寝る。