今日はダンナの甥っ子の運動会に行って来た。本当は朝から行って徒競走見てあげるつもりだったけどダンナが夜中の仕事で帰ってきたのが朝だったので起きれなくて何とか弁当の時間には間に合うように行った。小島小なんだけど、グラウンドが狭くて今回は南高で開催。久しぶりの母校懐かしかった!ダンナといっしょに行ってるんだけど、私は一人でこっそり感傷に浸っておりました。当時好きだった人とか、付き合ってた人とか、校舎のあちこちに思い出が…。2,3年生はテスト中ということで、学生の姿もちらほら見えたけど相変わらず勉強ばっかりやってるなぁ。よく私が3年間も通えたよなあ。
何かおととい位から体調が悪くて、ずっと7度3分くらいの微熱状態が続いている。もしかして妊娠?と思ったけど、心当たりの日からまだ4日くらいしか経ってないから、早すぎだろ!と思って、でも調べてみたらそういう人結構いるね。生理が来ないと言う前につわりが始まったとか。おかげですっかりその気になってしまった。別にそんなに切望してるわけではないので、違っても全然ガッカリはしないのだけど。第一妊娠してたらディズニーリゾート行けないではないかぁー。まあ、そのあたりの時期はまだ妊娠に気づかずに普段通りの生活をしている人も多い頃(何か生理遅れてるなぁー程度で)なので絶対ダメでもないんだろうけど、私の計画では3日間パスを使って遊び倒すつもりだったので、さすがに無理かと。ただの風邪であることを願うが、私の場合風邪というのは100%のどの炎症から来る高熱なのでこんな微熱状態はかなりめずらしい訳で…。とにかく早く判定薬が使える時期が来てほしいものだ。薬も飲めんし。でも、最初の日にバファリン飲んだか。相変わらずタバコすってるけどこれもやめないといけなくなるのかなあ。ま、まだ決定した訳じゃないけどねぇ。
そう言えばダンナの会社の先輩が突然会社に来なくなって連絡なしでやめたんだけど、昨日ダンナと専務がその人の実家を訪ねてみたら、借金取りらしき人が何人も押し掛けてて、すごかったらしい。大声でドアを叩きながら叫んでいたと。ダンナは帰ってきて興奮状態で「マジ、ドラマの世界やった!」と何か嬉しそう。でも話はなぜか私の金遣いのことになり、「もうお前のカードは全部没収する」なんて事に。ちょうどその日私も会社に住友カードから残高不足の電話があったので、確かに、一歩間違えると私のようなタイプはカード地獄にまっさかさまだろうなとは思う。借金してるという感覚が本人にはないからね。その会社の先輩はトンずらしてるらしいけど、どうなる事やら。自殺でもされると後味悪いなあ。