久しぶりの日記だす。ってこの書き出し、パタリロの常春の国マリネラと同じくらいの、ワンパターンさ。
いなくなってた間、いろいろありました。まず妊娠騒ぎ。っていうか騒いでたの私一人。ずーっと微熱が続いてて、心当たりも思いっきりあったので、「これは違いない」と一人で確信し、たまごクラブまで買ってしまいましたが、生理来ました。憧れのたまごクラブだったのにフライングだったわぁ…。ま、落ち着いて考えるとまだ早いとも思えるので、結果的には良かったか。ディズニーにも行きたかったしね。他には…うーん、特にないな。平凡な毎日でした。いろいろあったって、特に何もない日々だった。
今日は久しぶりに焼き肉。ダンナ&ダンナの姉ちゃん&ゆうき(甥っ子)&わたし。牛角に行きました。30分待ちだったけど、最近のお店ってどこでも時間になったら携帯に電話してくれるので便利ですね。今回はかなり腹一杯食いまくった。最近ダンナの姉ちゃんともだいぶうち解けてきて、バイト先の先輩って感じで話せるようになった。前は怖いイメージがあったので。実際バイオレンスな性格なので怒らせると怖そうだけど。お父さんと、最近まで殴り合いのケンカをしてたそうだし。
牛角の後、遊イングにビデオを借りに行った。一人でまるみつのトイレに行ってお腹いっぱいなのでたらーっと歩いてたら、後ろから声をかけられた。「すみません」と二回言われて振り向いたら二人組の男の人でそのうちの一人が相方をさして「この人山崎マサヨシ。」で私が無視してたら「本物。」と言うのでちょっとよく見てみたかったけどダンナ達が待ってるのでやめた。ダンナは超心配性なので「ナンパされた」などと言うとその後不機嫌になることが目に見えてるので黙ってたけど。あの二人はいつもあのやり方でナンパしてるのだろうか。普通に声かけた方がいいと思う。
話は変わるが会社のインターネットがケーブルになったので超嬉しい。今まではISDNだったので待ち時間が気になる時もあったけど今はサクサク。おかげで、夜はネットサーフィンに集中できる。一応仕事をしているようなふりをしないといけないのがツライけど。あーーうちも早くブロードバンド導入したいぜ!土曜の夜だからかも知れないけど、ヤフーが全部表示されるのに最初2分くらいかかった。オークションも写真がすぐ表示されるので楽しい。これでまた買い物が増えそう。
買い物といえばあした久しぶりに洋服買いに行くんだ。服買いに行くのがイベントっぽくなってる最近の私って、ちょっとヤバイかも。明日の予定はディズニー用に薄手のジャケットに中に着るやつ2枚くらい、パンツ、靴、肩からかけられる小さめのバッグ、などなど。5万円でおさまるだろうか。と言うか収めねば。ダンナには、これが最後の買い物だからと言って、何とか5万ねつ造した。嘘に決まってるけど。うちのダンナは、亭主関白的なところがあまりないので楽は楽なんだけど、俺が養っていかなければ、と言う意識もあまりないので、私が働いた分も我が家の資金源としてフル活用なので、自分の好きなようにお金を使えないのがツライ。私が昔バイトしてたところのマスターは、女は家庭にいるものという考え方で、自分の店を出す前で生活が苦しかった時も、奥さんには仕事をさせなかったそう。今は奥さんが働かなくても良いくらい稼いでるのかも知れないけど、そう言う生活ってかごの鳥みたいで嫌だろうなあ。だからといって今みたいに私の稼ぎを思いっきり当てにされるのもなあ。子供できたらどうすんだって話で。何か愚痴っぽくなってきたので今日はここまで。明日は散財するぞぉ。