土曜の夜。ダンナは友達と釣りに行ったそうだ。仕事の後、久しぶりにパチンコに行った。と言うのも、会社の組合旅行積立金が戻ってきた(1万2千円)ので、それを持っていそいそと。本当久しぶりだぁー。久しぶり過ぎて、玉の買い方を少し忘れていたほど。玉は機械の中から出てくるのだった。スロと混ざっていたようだ。今日は、ダンナの薦めもありパチンコ。ダンナ曰く、「目押しもできんとに、もったいなか」そうで。分かってるけど、パチンコってスーパーリーチ外れた時のガックリ感がつらいんだよねー。今日は浜の町のユーコーラッキーで、多分新台の「ジュラシックパーク」にトライだっ!この台がまた最新鋭でして、「一人テーマパーク」状態で興奮しました。台の中に恐竜の目玉がのぞいててリアル!着々と進歩してるなあーと感心。目玉が時々動くんだけどこれまた本物っぽくて怖いくらい。6千円が無くなるところで、3で確変!うおっしゃ。と思ったのもつかの間、次が通常でおしまい。続かないとつまんねー。しかも、そのふた箱を全部飲まれ、結局6千円負けで帰ってきた。まーこれで済んだだけ良いとするか。店を出る時、耳がジーンとなった。あまりのうるささに。パチンコは音がどんどんでかく派手になって、臨場感あるといえば聞こえは良いが、これを続けてたら絶対に難聴になってしまうわ。今度は耳栓持参だ。コンビニで弁当買って家で食べた。どうも風邪っぽく、頭痛がする。絶対パチンコ屋がよくなかった。
昨日はひもじいのでダンナの実家に行って晩ご飯にありついた。メニューはすき焼き。ここぞとばかり食いまくりいつものことだがあきれられた。食事も終わり、まったりしているとお母さんが宝石箱を取り出し、ハイビスカスのような花のついた同じようなデザインのネックレスを二つ出してきて、どっちかあげると言う。なんかいかにもいい雰囲気の嫁と姑の一こまという感じ。二つともハワイ土産で二つとも最初はダンナの姉ちゃんがもらったものを使わないのでお母さんにあげたものらしい。ゴールドとプラチナ(とその時は思った)があったのでもちろんプラチナにした。姉ちゃんが言うには、お店(バーのようなところで働いていたので多分そこの)のお客さんからもらったそうだ。何とか言うブランドのもので、カタログにも載ってて5万円だったというので、これは儲けたと思い、家に帰ってよく見るとペンダントヘッドの裏に14Kと書いてあった。ホワイトゴールドだったのか。大体ただのお客さんがお土産に5万円もするものを買ってくるか、普通。まあそこそこ可愛いのでいいけどさー。
そう言えば、東京行ったんだよね、こないだ。めっちゃ楽しかった!これについては、写真もたくさん撮ったことだし、別にアップしたいと思います。楽しかったけど、いろいろありました、事件が。ディズニーシー入ってすぐ出る事件、チケット二人分なくす事件、飛行機乗り遅れ事件、お土産買い忘れ事件、東京駅で迷子になってケンカ事件、などなど。でも、東京に住みたくなるくらい、楽しかった。またお金貯めていこうね、と言っております。