今日は焼肉カルビ弁当。ダンナが買ってきてた。私はもう少しあっさりがよかったんだけど、ま、買ってきてくれたからいいか。
今日もダンナはFF三昧。私が帰って来たときには既にやっている。でも昨日となんか違う??と思ったら、兄ちゃんのいるワールドは最初の方のワールドで同じくらいのレベルの人がいないし、やっぱりガルカはやだと言って、最初に入ってたワールドに別の名前で入りなおしてレベル1からやり直しだそーな。結局そうなるか。
明日は遅出なので今日はゆっくりネットできる。ダンナも寝てるし。だからと言って特に目的もなく、何か面白いサイトないかなーなどとうろうろする程度。チャットも最近はしなくなったしなぁ。時間がないと言うのが一番の理由かな。あと、若い人が多くて話が合わなそう。しばらく前にヤフーのブロクシーというゲームにはまって、毎日何時間もやってたんだけど、そこはゲームしながらチャットできるんだけどその時チャットしてるのって、ロムってたら中学生とかばっかりで、とても入っていく気になれなかった。27歳です、なんて言ってもねぇ、厨房相手に。
そういえば今日、学校に5年前に合宿で来て(学生時代)新婚旅行で長崎に来たので寄ってみたという方が来た。担当の先生はまだいたので、先生のところまで案内してきたけど、最初先生は「本当に俺の生徒?」などと言ってたが顔を見たら思い出したらしい。そんで会長が、「だんなさんも一緒に寄って行かんね」と会長室に連れ込もうとしていたので、「先生が教習始まるから話す時間がなくなるので」と言って防いであげた。会長は基本的におじいちゃんなので、人と話すのが好きだ。特にそういうこちらに好意を持っている卒業生などが訪ねて来ると会長室に引っ張り込んで長々とわが校の校訓について語ったりなどする。今からお二人はハウステンボスに行くところだと言うことだったのであまり引き止めても悪いと思い気を利かせてあげた。いいことをした。