ゲームの話ですけど。今日FF11始めた!だんなに遅れること何日か、ついに私もヴァナディールの住民になりました。って、知らない人には何のこっちゃって話ですね。自分で書いてて、オタクっぽい。なかなか楽しかった。見知らぬ人に魔法かけて助けてもらったり。「今日が初めてなんですよ」って話しかけたけど返事なかったり。私は、見た目重視でヒュームの女。フェイスタイプは8で芸能人で言えば、パフィーの由美風。ぎざぎざ前髪がポイント。他にも加藤あい風とか昔の森高千里風とかあったんだけど、迷った挙句この中で一番自分に近い感じ・・・と言うことで選びました。パンテ何とかってサーバーで遊んでます。見つけたら声かけてください。って、ここ見てる人でFFやってる人いるのか?しかし、ダンナがはまっちゃってるので、取り合い。今はダンナがやっている。っていうか、私がプレイした時間まだ2時間くらいなんですけど。しかも、FF9途中で止まっちゃってるし。でもオンラインやりだしたら、普通のは物足りないなー。でもでも、純粋にゲームとしてはやっぱり今までの方が面白いです。グラフィックとかも、凝ってるし。オンラインと言う制約上、出来ることとできないことがあるから。まーこれからボチボチがんばります。