今日は朝からヴァナディール。今日は初めてのパーティにも挑戦。しかも自分から呼びかけて。しかし操作がまだまだな私はダンナにコントローラーを操ってもらい、自分はチャットのみ。パーティの仲間にもそれを言ったら笑われた。最近あんまりチャットしてなかったせいもあるかもしれないけど、私がやってた頃とは流行みたいなものが変わってきてるのかな?(笑)がwに変わってたし。しかし、こういうオンラインゲームでいちいち(笑)とか入れるのって面倒だから、こうなってるのかな?よく分かりませんが。本当最近チャットにはウトイ。
お昼は(といっても時間は夕方でしたが)久しぶりのココイチ。ポテトサラダと豆腐とオクラのカレーにクリームコロッケトッピングで全部普通。でも、少し残した。帰ってきてからまたゲーム。今日は私の番なのでたくさんできる。嬉しい。ダンナは夜中の仕事に備えて睡眠なので、一人黙々コツコツレベル上げ。パーティは組まなかったので少し寂しかった。しかし、この世界は広大だぁ!街だけでも迷子になるほど広い。ってゆうか、道が分かりにくい!のは私だけでしょうか。・・・だんだんこの日記がFF11プレイ日記になっていく予感がするのは私だけでしょうか・・・。