久しぶりの喋々喃々オフです。今日はダンナもゲームしてて私が早く帰らない方が喜ぶだろうからと思って、張り切っていたのですが、飲みすぎて早々にダウンしちゃいました。飲みすぎたといってもなあ〜そんなに飲んでないはずなんですけどね。生ジョッキ1杯と、サワーと、アフリカのお酒らしいリキュールをコップに半分くらいです。昔から強い方じゃなかったけど、最近本当に弱くなりました。でも昔はガンガン飲んでお店のトイレでしこたま吐いてまた飲んでってやってたんだけど、今ではそれももう無理かな〜。今度からはほどほどに飲んどこう。まず自分が酒弱いと自覚するところから始めないと・・・。メンバーの皆様これに懲りずにまた誘ってください。
このときの飲み会で、ケーブルでもルーターがあればパソコンとプレステを繋げて接続できると聞いたので、明日早速買いに行ってみようと思う。良い事を聞いた♪
そういえば、私の会社の先輩で何かと世話になったり世話したりしてるIさんが、4月一杯で退職するそうな。前からずっと、毎日のように「いつ辞める?」「すぐにでも辞めたいねー」「自由な時間がほしい!」と二人で言い合っていただけに、ついに、と言う感じ。私も本当はIさんより早く辞めてるはずだったんだけどな〜。なかなかきっかけもなく今日までずるずる来ている。きっかけと言うのは妊娠するとか、安心して任せられる後任の人が入るとかだけど。後任といえば、私の部署(ってほどの規模でもないけど)に新しく新人さんが入ることになった。活水卒の子でうちの卒業生。大卒でうちっていうのも、勿体無いと言うかなんというかだけど、まあ納得して入社したようだ。一ヶ月ほど下のカウンターでいろいろ覚えてもらって、月曜から3階に来るらしい。頑張っていろいろ教え込もうと思う。私のすべてを彼女につぎ込む勢い。早く辞めたいので。と思ってたら、前、社員で働いていて、今パートでうちの出張所みたいなところにいる子がまた戻ってくるらしい。彼女は生徒さんにも人気があってすごくいい子だし、仕事も分かってるのでかなり頼りになるんだけど、その人も3階に来ると言うので、ますます私の退職時期は早まりそう。しかし、ボーナスがなあ。ボーナスもらってから辞めるつもりだったけど、その前に辞めることになるかも。どうなることやら