ゲーム

ファミ通を読んでたら、(って私の情報源はいつもファミ通…?)ゲームボーイアドバンスで、昔のファミコンソフトがプレイできるらしいですね。ファミコンミニってシリーズらしいです。
http://www.nintendo.co.jp/n10/news/040114/index.html任天堂公式サイト)
懐かしいゲームが並んでますね。私が実際やってたのは、マリオとエキサイトバイクボンバーマンボンバーマンは一時期、おかんもやってておかんのほうが上手かったりしたしwエキサイトバイクも、自分でコース作るのが楽しくてよくやったもんです。今後も、発売されるのかな〜。私は「ポートピア連続殺人事件」がもう一回やりたい。あれ楽しかったな〜。意味なく虫めがね当ててみたり。あとおなじくらいの時期にはまってたのは、たけしが出てくる謎解きみたいなやつ。コントローラについてるマイクに向かって「雨降る新開地?」みたいな歌を歌ってたような…あのゲームはなんだったんだろう…何回も歌わされた記憶がある、元歌知らないっつーのに。

そういえばさっき、テレビ見てたらマグロ漁船のドキュメンタリーで、マグロってもうかるんだねえ。ダンナマグロ漁師になればいいのに。でかいの一匹で600万って。体力には自信あるみたいだからちょうどいいと思うんだけど。本人に言ったら600万に目を輝かせてたけど。職安にはマグロ漁船の求人載ってないだろうしな。