今日はあれこれと忙しい日でした。おかげで今すごい眠いのです。「ラストサムライ」を見てきました。平日なのに女性半額の日だからか、後ろ半分は満席状態でした。感想ですが…これから見ようと思う人は、この先読まないほうがいいと思いますが…正直、面白くなかったです(きっぱり)。
渡辺謙の演技は評判どおりよかったんだけど、いろいろストーリーとか細かい部分で気になるところが多すぎて。なんであの時代に侍のボスみたいな感じの役どころの渡辺謙が英語ペラペラなのか?翻訳コンニャク食ってるのか?なんで真田広之は鉄砲で撃たれても死なないのか?その他いろいろ…他の映画にすればよかったorz
んで今日、結構女の人一人できてる人多かったので、今度は私も水曜日に行ってみようと思いました。1000円ならそんなに気兼ねなく行けるから。

んで今日は職安にもいったんだけど、ようやく認定日が終わったので、一週間後くらいに、最初の一週間分の失業保険が振り込まれるそうで。うれしいなー。何につかおっかな♪でもダンナが仕事辞めるなら、あまり派手な買い物はできないかな…
そういえば今日は久しぶりにパチ行ってきたんだけど、その時3千円しか財布に入ってなかったので、これまた久しぶりにファインプレーなど打ってみました。なつかしー。私のパチンコデビューはこの台だったなwしかし、どうも台が古くなってて、磁石の力が弱くなってる?!磁石の所にくっついたのに途中でおっこちること多し。横のおばちゃんも「鳴かんけんね〜」と不満げ。

今日は映画の前にちょっとゲーセンで遊んでたんだけど、なんとゲーセンにパソコン置いてて、ROとリネができるらしい。他にもいろいろあまり有名でないネットゲーあったけどよくみてこなかった。でも、あんなみんなからみえるところでは、ネトゲはやりたくないですがねぇ、私は。

気づいたら夜中の3時ですね…上の日記書いてたころは眠かったのにな^^; なんかあれこれやってるといつもこんな時間になってしまう。さてさて、こちらはすごい雪です。普段あまり降らないので、こうなると交通機関もマヒしてしまい、明日の外出がどうなるか…。昼くらいになればある程度復旧するとは思うんですけどねえ。前の会社、明日は大変だろうなぁ。事務員は「今日は雪だけど教習あるんですかぁ?」の電話攻め。指導員は、コースと外の道路の雪かき。ご苦労様だわぁ…あ、今テレビでテロップ流れてるけど、平野部で多いところで10センチ積雪だそうで。こりゃ大変だw そして今ダンナは仕事に行っております…結局退職届はまだ出してないらしいが、意思は表明したらしい。次いい仕事があるといいけど。いい仕事って言っても、給料とかはもうそんなに当てにしてないっつーか、安くてもいいから、まともな会社にいってほしいです。まぁどこの会社も少なからずまともじゃないのは、重々承知なんですけどw んではいい加減寝るとしますか。