いま、フジ子・ヘミングの軌跡って、ドラマを見てて、泣いてました。菅野美穂の演技ってすごい引き込まれるなぁ。FFでレベル上げしようかと思ってたけど、結局2時間ドラマ見て過ぎちゃった。
ダンナが退職するってんで、届けを社長に出したらしいんだけど(小さい会社なので社長に直接)引き止められたらしい。まぁ、今の状況だとそうなることは目に見えてたわけですが。んで、何か改善するところがあれば、このままいてくれるのかって話になり、今の立場(パートの人の管理職)を降ろしてくれれば続けてもいいみたいに言っちゃったらしい。ガッデム。それじゃあ、辞められないじゃないのさーー。あんだけ毎日辞めたい辞めたい言ってたくせに!結局、会社の本質は変わらないんだから、続けてもまた同じことの繰り返しなのに。おはようもお疲れ様も言わないような会社だよ・・・他にもいろいろ問題あるけどこれが一番シンプルに会社のダメさを表してると思うんだけどね。んで、私はむかついたので、散々罵倒して、もーそしたら二度と愚痴聞いてやらないからね!そのうち交通事故で死んでも知らないからね!とへそまげときました。本人は、来週ちゃんと話して辞めるように持っていくって言ってたけど、どうだか・・・意外と、こういう時になるとひえじご(臆病者の方言バージョン)なのよね・・・私には「そのくらいで怒りすぎ」って不満げだったけど。私は慢性的にカルシウム足りてないんじゃい!牛乳は毎日1リットルの半分くらいは飲んでるんだけどね・・・ご飯の時も牛乳派の私だったり。