太鼓の達人で人気の演目はドラえもんとっとこハム太郎音頭と踊る大捜査線のテーマ。いや、隣のゲームコーナーからいつもそればっかり聞こえてくるので。
今日の朝通勤のときに、運送屋さんのトラックのドライバーの名前が、今さらジローってなってた…いたずらされたのかもしれないけど、看板車で今さらジローで走るのやばいでしょうよ。あとたまに、佐川急便の顔写真が異常に縦長のがあって怖い。というかその写真を貼ることに疑問を覚えないのか?と問い詰めたい。
今日感動したこと。ダイアモンドプリンセスを見ました。松ヶ枝埠頭にとまってました。でかかったです。あんなのに乗って世界一周してみたい。写真取りたかったけど無理だったので↓拾ってきました。明日の朝9時ごろまで停留してるそうです。
http://www.cruise-traveler.com/wadai_thismonth/wadai_old8gatu.htm
ちなみに事故で焼けちゃった方の船はサファイアプリンセスという名前にかわって(事故当時はダイアモンド)今も工事中(?)みたいです。