今日はハードな一日だった。まず朝8時ごろ起きて、今日着て行く服にアイロンをかけて(適当に吊り下げてたらすそがしわしわだった)シャワー浴びて朝ごはんにはバナナを一本食って、10時に予約している美容室へ。髪のセットとメイクをしてもらう。両方で7500円。たっかぁ…。今度からはメイクは自分でしてセットだけにしようと固く心に誓う。それにその方が化粧直しも楽だし。美容室のあと、式場へタクシーで向かったんだけど、このタクシーが外れもいいところで、右折する時に横断歩道のじいちゃんを轢きそうになって急ブレーキしたり、訳分からん近いんだか遠いんだかの狭い抜け道を通っていったりで、冷や汗もんだった。式場に到着してから、またハンドベル。練習二日目とはいえ、依然上達しない私。でも、通してやると何とかなりそうだったので、少しやってからチャペル式へ。ここでなんと、3年くらい連絡取れなくて会ってなかった親友にばったり。招待客ではなく、チャペルの聖歌隊のアルバイト。ずっと会いたかった友達だったので、思わずウルウルな私。今日ばかりは運命を感じました。まぁ、長崎が狭いだけかもですが…。んで、ちょっとおかしなテンションのままチャペル式を終え、披露宴まで時間があるのでまたハンドベルの練習を少し。もーどーにでもなるさ状態に。ここまで来ると逆に肝が据わるというか。披露宴は3時間以上あってちょいと疲れたけど、一番仲のいい親友の結婚式だったので感無量でした。写真取りまくってきました。ハンドベルの結果は…ご想像にお任せします。披露宴のあと二次会へ。ゲームで席替えしたら、変な男の隣になって「お前は何者だ!」などと言われた。お前こそ何者だと言い返しておきましたが。「○○(新郎)の昔の女で結婚式をぶち壊しに来たんだろ!」とかも言ってました。いや、外見も中身も私の好みではないので、と言いたかったけどすぐ後ろに新郎がいたのでそれはさすがに心の中にしまっておきました。二次会ではお金が足りなくなって友達に千円恵んでもらった…美容室が想像以上に高かったので、ゴメンなさい、ほんと。二次会終わった後に、家に帰るタクシーの中で昼間偶然の再会を果たした友達に電話してみたら、今浜の町で飲んでるからおいでよ、となって、タクシー代から飲み代から全部出してもらって、散々喋り倒してきました。いやあ、しばらく会ってなかったけど相変わらずだった。というか以前より更にパワーアップして私の知らない世界へと行ってしまっていた。でも、彼女らしいと言えば彼女らしいし、根本的には変わってないので、安心した。その壮絶な人生を自伝に書けばと勧めたら、代わりに書いてくれるならいいよと言っていた。売れるだろうか…。そんなこんなで久しぶりの人やら初めての人やらとたくさん会って、引きこもり気味の私には刺激が強すぎる一日でした。