そういや昨日…昼間、FFする気力も起きなかったので、そうだ、久しぶりに10−2やろうと思ってやってみた。久しぶりにやるのでどこまで進んでたか思い出すのがまた一苦労だけど、取りあえずサボテンダー探しの途中だったことはセーブした場所で何となく思い出したので、携帯サイトでサボテンダーの居場所を検索して、探しに行きました。見つけた後にミニゲームあるんだけど、毎回ほとんど得点0。はうぅう。これと同じゲームで、「成長の約束」っていうリザルトプレート取れるらしく、これが確か経験値2倍だったかな?欲しいんだけどあのゲームクリアしないと無理なら無理だ…。
携帯サイトに裏技ってことで、「敵が弱いところで、コントローラとAボタンをテープとかで固定して、寝ながらレベル上げ」っていうのがあったので、これはいいやと思ってやってみた。コントローラは、最初テープでやったらうまく行かなかったので輪ゴムを引っ掛けて固定してみたらばっちり。常に走ってる状態に。これで、行き止まり部分に向かって走らせて、固定。一人を白にして、「祈る」で、後の二人は戦う。これで、ばっちり。あとは、魔よせの何とかって言うアクセサリをつけて完璧。Aボタン(ってここまで書いて思ったけどプレステにAボタンてあったっけ…○ボタンですね、確か。どーも、ファミコン世代なもので。Bダッシュとか。)んで、これをやって、オートで敵を倒して、私は牡丹と薔薇を見ようと思ったんですよ。安心して30分見てたんですよ。そんで、ぼたばら終わってゲームの画面に戻してみたら、全滅してました☆なんだよ…エリアチェンジとかしないでうまいこと壁に向かって走り続ける雑魚しかいないエリアを30分以上かかってやっと探し当てたと言うのに…いったいなんで死んだのかは不明ですが、こんなことなら普通にレベル上げしとけばよかったよと思いました。そのサイトには、これをセットして寝て起きた頃には、経験値とAPとギルがすごいことになってますぜ…って書いてたから、わくわくだったのによ!