カテゴリーは今度からFFとその他の二つに分けることにした。理由;めんどいので。昨日本を買ってきたのですがまだ読んでないです。二冊ほど。嶽本野ばらの「下妻物語」と小野不由美の「黒祠の島」でつ。下妻物語は、モデルの何とかアンナとふかきょんで映画化らしいのですが、映画みたいけどたぶんビデオ化まで見ないので先に原作読んじゃおうと思って。ヤンキーとロリータちゃんの物語だそうです。面白そう。小野不由美は「屍鬼」にはまったクチなので、似たような感じで面白そうです。風呂タイムのお楽しみにチョコチョコ読み進めていきたい。今の風呂本はP・ギャリコの「ジェニィ」という、男の子がネコになっちゃって野良猫ジェニィとであって冒険すると言うお話です。むかーしから、本屋で見かけては買おうかな、どうしようかなと思っていた本で、ついに買って読んでます。今まで買わなかった理由は、海外作品だからと言うだけの理由ですが、やっぱり翻訳物はもとの言葉で読むより面白さ半減すると思うのですが、それでもまあまあ面白いです。ネコの気持ちが良く分かる本です。あぁ、ネコはこういう理由でああいう行動をしていたのね、と言うのが分かりました。とにかく風呂でしか本を読まないので、全部読むにはもうしばらくかかりそうです。