暗黒はじめました。

はじめましたって言うかもうレベルは18なんだけどずっと放置してたのですね。んで、いろいろとネトゲを渡り歩いてみた結果、「やっぱりFF最高*1じゃん!」と言う結論に落ち着きまして(でもこれからも面白いネトゲを探してさまようことでしょう)白はちょっとレベル的にきつい(60なので狩場も遠いしPTメンバーも真剣にやってそう)し、前から暗黒やろうと思ってて止まってたので。
んで、コロロカに誘われないかなと思ってバスで堀ブナつりながら誘われ待ちしてたんだけど、なかなかtellは来ないし堀ブナは釣れないしで、砂丘へ移動することに。砂丘についてOPの前に立ってみると、いつもこの辺には人がぽつぽついるはずなのに、だーれもいやしねぇ。トンネルを抜けてセルビナを目指すも、途中でレベル上げしてるのは一組のみ。こりゃ、誘われなさそうだなぁと思いつつセルビナでゴカイを買ってまた釣り。結局、9時半ごろから希望出して11時半くらいまで誘われずにずーっと釣りやってました。明日も誘われるまで釣りやりたいと思います。

*1:当社比につき、賛否両論あると思われますが、グラフィック、操作性、クエストや合成のシステム等は今のところ私の中ではFFを越えるゲームはありません