今日はちょっとかなり恥ずかしい失敗をしてしまった…
ネェルサロンに行ってて、ちょっと離れたところの駐車場に車を停めてたんだけど、思ってたよりサロンで長居してしまい。駐車場に戻って清算しようとしたら、1250円?!2時間ちょっとしか居なかったのにそんなに取られますか…よく見たら30分250円でしたよ。高すぎ。そんで、財布の中見たら、なんかどうもギリギリ、っぽい、んですけどぉぉおおおー。もう駐車券は機械に入れてしまったし、もし後ろに車来たらにっちもさっちも。必死でお金かき集めたんだけど、なんと30円足りなかった(((=ω=)))ブルブル とりあえずこの場所から退かなくては!と30円残高を残したままバックして邪魔にならない場所に移動し、落ち着いて30円どっかにないか探すのだー。んで探してたんだけど、車が変わったばっかりで今までなら探せばどっかに小銭あったものの、掃除されたばっかりの車には小銭も落ちてねえぇぇ。すると後ろから出庫する車キター。おや、駐車券が入らない様子…私の30円が残ってるからねぇ(;´Д`A  降りていって、すいません途中でちょっと…とボソボソ言ってると適当に押したボタンで私の分がキャンセルされたようで、レシートがポンと出てきてそれだけでした。お金も駐車券も戻ってこないしゲートもあきまへん。後から来た車は、普通にその後駐車券を入れて出て行きました。
私はにっちもさっちも行かなくなったのでそこにあった緊急用呼び出し電話に助けを求めましたが、今から来る人に「30円足りなくて出られません」と伝えるのかと思うととってもブルーでした…しばらく待って係りの人が来たのですが、これまた谷原章介風のイケメン兄さんでしたぁ。「一銭も持ってないんですか?」と聞かれて「持ってないからこんな羽目になってんだろーが!」と言いたいのを我慢して「ハイ…」と返事しましたがやっぱりつらかったです。値段が値段なのでサービスしたいのは山々ですが一応会社としてお名前と連絡先教えてもらっていいですか?いつでもいいので今度返しに来てくだされば」と言う事で名前と電話番号をメモしてきました。クリスマスの日にイケメンに電話番号教えると言うシチュエーションの最悪のパターンではと思いました。


ちなみにネェルは今回はただでやってもらいました。というのも、そこのネェルサロンの店長さんがホームページを作ってるんだけどうまく出来ないので助けて(*ノД`*)ってことだったので、いろいろ教えてあげたのでそのお礼です。ワーイーワーイ。
エッシーのJAZZという色をベースに少しパープルのかかったピンクのラメをグラデーション風にやってもらいましたぁ。携帯の写真ではグラデーションが分かりにくいですが。グラデは自分でも簡単に出来るテクニックのようなので、そのうち自分でもやってみたいです(。-∀-)b

夜はダンナの実家でご飯食べました。いつもはうざったいほど寄って来る甥っ子が、自分の友達が来てたので今日は全く私達に話しかけにもきませんでした。「もうオマエにはお年玉はやらん!」とお姉さんの居ないところで言っときました。