土日の出来事

まず土曜日は会社の飲み会を9時ごろ抜け出して急いで帰ってきて、プロミヴォン-ホラへ。とりあえず昨日の夜装備とかは着替えてジュノのモグハウスで準備してたので、タクシーの中からダーに電話して「準備してるからログインしといて〜〜」と指示。家に帰ったらタクシーで具合悪くなって(ていうか既に酔ってたので)とりあえず吐いとく。ふらふらしながらもダンナと交代して、プロミヴォン突入。中に入るとイベントがあったんだけどイベント見てるだけでオエッと。具合悪いーとずっと思いつつ、ケアルケアル。私がケアル欲しいよ。まぁでもそんなこんなで順調に突き進みBC前へ。この頃にはだいぶ落ち着いてきて、会話する余裕もできてきたので、BC突入前の打ち合わせなどやる。その間にダーの方のPTは準備終わってたらしく、先にBCへ。連携の打ち合わせなどを聞きつつ、ダーのPTの様子を伺う。すると、一人減り二人減り、結局全滅…うわぁ、やっぱり強いわこりゃ。こんな酔っ払いで大丈夫なんだろうかぁ…いよいよ私達のPTもBCへ入ることに。さっきのを見てたので、いつでも死ぬ覚悟で、でも薬品はケチらずにガンガン使おうと思いながら、臨む。意外と減らない仲間のHP。敵も今回が3国で一番強いだけあって、固い。結構時間はかかったものの、最後黒二人の泉精霊で沈め、誰も死ぬことなく勝利。しかし、自分達だけ勝っちゃったからなんか悪かったなぁ。勝った私達はルフェーゼ野って所に自動的にワープ。いろいろイベントあってたけど、今までのプロマシアのイベントの内容、ほとんど頭に入ってないのでイベント見てても何がなんだか。小さいタルタルの3兄弟はかわいかった。そして私の称号は「どざえもん」になった…ちょっとうれしい。どうせそのうち「ファング」に戻るだろうけど。先にクリアしてたひとに案内してもらってタブナジア地下壕にも行ってきた。昔にあった大戦で(あのオープニングのやつだよね)逃げ延びた人がここでひっそりと暮らしているんだろう、きっと。街は迷路のようになってた。イメージ的にはノーグに似てるね。地図クエの場所も教えてもらって、地図もゲット。だいぶ酔いはさめてきたけど体はきつかったしこのあと24も見ないといけなかったので、デジョンでジュノに戻ろうとして、あら?魔法欄が少ない…うはwサポシwwwwwありえねぇ…昨日の夜サポまでは変えてなかったのか。これ勝ったから良かったようなものの負けてたら戦犯だわ私。そしてその場にいたPTのひとに「今気づいたけどずっとサポシだったorz」と報告するも華麗にスルー。さ、寂しい…うさぎが寂しいと死んじゃうように、ボケも誰からも突っ込まれないと死んじゃうほど寂しいのよ。まぁでも自分も面倒くさい時はスルーする。つかLSでは突っ込んでることの方が多いような気がする。突っ込みどころの多いあのLS…リーダー来るのは月に一回くらい、リーダー補佐の通称大ボスは大ボスなのにレベルは下から二番目くらい…暗黒とナイトと獣使いの陣営に分かれてて3つともやってる私は板ばさみ状態に…ってみんな冗談でやってますけどね。最近は暗黒のボスが何か恐ろしい計画を実行しようとしているらしい。つーか今日の日記だらだらと長いな。まだ日曜の分があるっつーのに。
さて、日曜ですが、朝から間違い電話がかかってきたりニッセンの通信販売で頼んでた品物が届いたりでゆっくり寝てられなかったので早めに起きて洗濯と掃除機かけやりつつケモリンレベル上げ。ゲルスパで炎クリなんだけど、洞窟のきのこはもう練習も混じってて闇クリ落とさなく;ケモリンは13になりますた。昼ごはん休憩挟んで1時ごろログインしたらフレからレベル上げの誘いが来たのでケモリンとしての自覚やプライド皆無な私はのこのことサポ戦死でPTに。だって、操って戦わせて時間かかるよりPTでさくさくと経験値欲しいよネェ。砂丘で人を集めて一人NAも交えつつ、夕方までPTやりました。ケモリンは14になりますた。いい調子だ。BCウマーの日々を夢見て40までは頑張る。詩人もBCのために40まで上げたのに全然使ってない…たまに素材狩りで使うくらい。
夕方はご飯食べに外へ。ついでに24のDVDも返して新しいのを借りてくる。ガストにて、二人で三人前くらいの量の食事を平らげる。サラダはもっと小さいのを想像してたらでかかった…。その後ビデオ屋に行く途中にパチンコ屋があるので、平台で3000円分だけでいいから行こうよ〜〜お願い┗|*´Д`|┛┏| *_ _|┓と頼み込んで無理やりつき合わせました。またパチンコ病が…FF病よりお金がかかるという点では厄介。平台でと言ってたけどその店には昔あったファインプレーがもう撤去されており、ファインプレーがあった場所にはCRが…昔毎週のように通った店だったので、ちと寂しい。仕方ないのでそこでCRやることに。最初「超海」って言う名前の海物語のパクリ台やってみた。画面は海物語よりも綺麗〜しかも液晶でかい〜微妙に魚のキャラクターとか変わっててそういう違いを見つけるのが楽しかった。マリンちゃんがスモモちゃんとか言う名前になってたけど。でも登場の仕方は同じで、これって別のメーカーだったら訴えられるんじゃ?って思ったけど…同じところなのかな?わかんね。そのあと、ダーがあと3000円分したいというので仕方なく私もダーの横に移動して今度は普通の海物語。でも今あるのは「新・海物語」らしい。私達がやってたのはもう10年近く前の話だしね。しかしこんなにどこに行っても海一色になるとは。とりあえず長崎と熊本では、ホールの半分海って所も少なくなかった。大体海ってリーチが単純だしリーチ予告ないし、結局魚群来ないとまず大当たりしないし逆に言ったら魚群さえくればガチ、みたいな。(まぁそれ以外で当たったこともあるし魚群ではずれもありますけどね。)そういうシンプルな台なのでそこが長続きする秘訣なのかな?こんなにも流行った台ってなかったよなぁ。私がやり始めた頃は「大工の源さん」とかが出だした頃だったっけな。CRって言うのが普及し始めた頃ですな。多分。詳しくはしらね。源さんも人気で、そのあと寿司屋になったりもしましたけど今では見かけませんのぉ…って話はだいぶずれたけど、結局新海物語に移動して500円目でリーチ>魚群>マリンちゃんヽ(゜`∀´゜)ノキターーー!しかもすぐ横の台でやってたダーも同じタイミングでリーチ来て同じく魚群>マリンで二人とも同時に大当たり。今まで何度も何度も二人でパチンコ行って隣同士でやったりしてたけど、こんなにタイミング同じに大当たり来たのは初めてでちょっと興奮。そして二人とも単発。ま、どっちかが確変だったら、喧嘩になりそうだしね。で、二人とも一箱使い切っても二度目は来ず、糸冬。やっぱパチンコ楽しいなぁ。やめられましぇん。苦手なひとは音が大きいとかタバコの煙がダメとかあるみたいだけどどっちもあんまり気にならないので。
24のDVDを一本借りて帰る。でも、ダーが見ている間私はFFやってたのでほとんど話の筋が分からず。せめて日本語吹き替えだったらなんとかなるんだけど。
LSで喋りつつ、暗黒34の誘い待ちしてたら、無言誘いが。とりあえず何でもいいのでPTやりたい私は即そのPTに入る。するとやはりNAPTで、狩場は要塞らしい。私は歩きで先に行っとこうと思って外に出ると楽のゴブに絡まれ。楽だからやれると思いきや結構強くてサポも戦士だったので回復もできずドレインも失敗しスリプルはあるのを忘れてた。途中で逃げ出したものの、ACと同時に死亡。ちょっと考えればジュノからソロムグに出るすぐのところなんだから、そこにいればレイズもらえたと思うんだけど、待つのもめんどいからとHPに戻ってみたらサンドリア。やべぇ…みんな外人でよかった…片言で、死んでしまったけどすぐジュノへ戻ると伝えて戻ってチョコボでジュノへ。みんな要塞前に向かってたので慌てて後を追う。構成は暗狩シシ白黒。すっごい不安なPTです。私がとりあえず盾やることに。しかし私以外全員サポ忍なので不意だまもうまく行かずこうもりがあっち行ったりこっち行ったり。終わる頃には白のMPスカスカ。(エルだったし。)なんだかなーと思ってたら、シーフが一人抜けてモンクを補充。このモンクが猫モンクでしかも(多分)全身種族装備。それでいて迎え挑発に私がヤバイ時は挑発もやってくれる。防御力には問題ないんだろうけど、あの露出度で盾って…って思ってしまう。まぁ可愛いから許す。迎え挑発してくれるおかげでふいだまも私に入るようになり(でもよく失敗する。)何とかタゲは私か猫モに安定するように。釣り役でリダだったエルバーン♂がちょっとヘタクソでチェーンの時間余裕あるのに終わったらすぐ釣って白のMP足りなくなったり、そのくせ白がpull(MPあるから釣って)って言う時はボーとしたまま動かないし。狩場についてからは1時間くらいしか時間なかったので、時間になったらすぐ落ちたけど、まぁマイナスにはならずに済んだのでよかった。明日は平日だから本当はケモリンレベル上げの日だけど暗黒やってもいいかなぁー。誘われさえすれば2時間くらいならできそう。って明日は24見ないとか…