• 中島みゆきのコンサートは、結局ちけっと買えずに見れませんでした。
    うちのおかんが、コンサート始まったあとに、「グッズだけでも買えませんか?」と言って無理矢理会場入り。
    そこでグッズ買う振りしながら最初の曲とMCをちらっと聞いた。
    私は恥ずかしかったので早くそこから立ち去りたかったのですが。
    おばさんはすごいよー。誰とでもコミ二ヶーション取っちゃうし。
    私も年取ったらあんなになるんですかねぇ。
  • コンサートの帰り(と言っても見てないので6時頃な訳ですが)、実家の近くでは珍しいちょっとお値段高めのしゃれたレストランでお食事。
    昔本原にあって、稲佐に移ってきて、そこそこ繁盛してるっぽいのでおいしいんだろうと思ってたのですが、残念…。
    まず値段が高い(ハンバーグセットで1500円とか)。でも、高いのならそれだけのものがでると思ってたら、スープはカボチャのスープで、味は良さそうなのに何故か胡椒がたくさんはいってて辛かった。
    ハンバーグは普通。
    そしてライス。ライスがジャーの匂いがひどいし、炊きたてじゃないし、ありゃ米も安いの使ってんじゃないのかな。
    最初浜勝行こうと言ってたので「コレなら浜勝行った方がよかったね…」と、言いつつも全部平らげる。
    まぁいちどいっては見たかったのでどんな味か分かってよかった。
  • 実家に帰るとトラちゃん(シーズー犬・ヨボヨボ)がツチノコみたいに太っててビビッタ。
    私が「それはあんまりやろぉー」とびっくりしていると、「え?そんなに太った?毛ののびとるけんやろぉー」と、ばあちゃんもお母さんも、毎日見てるので太ってることに気づいてない。
    「そういえば最近よく食べるっさねー」って言ってたけど、あれは食べ過ぎやろ…。
    あと、歯槽膿漏かなんかで口が臭いらしく、じいちゃんの部屋に隔離されていた。
    ばあちゃんがじいちゃんの部屋にトラちゃんを連れて行って、思いっきりじいちゃんの顔の近くにトラちゃんを置いてきたので、「あんな近くに置いたらくさいやろー!嫌がらせ?」って聞いたら「いや、じいちゃんはもう鼻の悪くて何も感じらんけん、よかと」って…まぁ私はじいちゃん大嫌いなのでどうでもいいんだけど。