今日は朝起きたら出勤時間の10分まえ。わーぉ。久しぶりに寝坊したなー。
とりあえず会社に電話して、45分遅刻していきました。
もう遅刻なんてしないと心に誓ってたのに。今日は仕事がんばろっかなー。ちょっと花粉症気味。
私の仕事は若い子と接する機会が多いのですが(20歳前後)、最近の若い子は、何を喋ってるのか聞き取れませんが…私の耳が老化してるのでしょうか…なんか、自分の言いたいことを言いたいときに喋って、相手に伝えようと言う意志が余り感じられないのですねぇ。
思わず何度も「ぇ?!」って聞き返したり、「うん、うん」って相づち打ちながらも聞いてる内容は全然頭に入ってなかったりします。
しかしメールは感情豊かで絵文字やら☆やらが舞い踊ってますが。こういう若い子のメール見て私も自分のメールの参考にしたりします。絵文字の使い方とか。
んで、そんな10代の子から恋愛相談とか受けるのですが、私から見たらどんなつらい恋だろうが、「いいねぇー若いって、素晴らしいねぇー」としか見れないので、あまり相談されても役にたたねと思いますよ。
そんで、うちの従業員を好きって子が結構多いんだけど、友達同士で同じ人を好きになって、別々に相談に来たりするので、板挟みになって結構大変だったりする。
どうせ同じこと話すんだからいっぺんに来てくれい。けど、同じ人を好きになったことが原因で仲が悪くなり、お互いの悪口をまた言いにくるのはやめてくれぇ。板挟みつらいわぁー。