爪はこないだの微妙なフレンチ(フレンチ部分がパールホワイトのやつ)を落としてからはエッシーのマンボを二度塗りしただけのシンプルネイルにしてたけど3日ほど経って先の方がはがれてきた指があったので上からキャンメイクの白でフレンチにしました。握ってるのは毎日使ってるキューティクルオイルです。ハンドクリームだけでは爪の周りは潤いが足りないので、乾燥に気づいたらこまめに塗ってます。先日ネット販売でエッシーが半額で買えるサイトを見つけたので、今品物到着待ちです。代金先払いなので届くまでが不安だけど…まぁ3000円程度なので騙されてたとしても授業料ってことで。そこで、エッシーの新色でぱきっとした白じゃなくてまろやかな透明感のある白を購入したのでそれを早く使ってみたい〜っ。あと、安野モヨコが愛用というシャネルの象牙色の白(その名もフレンチネイルという品番らしい、多分)もほしい。ただ、白ばっかり増えてもなぁー。エッシーにはぱっと見白に見えるって色だけで多分4〜5色はあるんじゃないかな。ラベンダーがかったとかアイボリーホワイトとか。あーお金かかるわぁ。でも半額サイト見つけたからひとまず安心。騙されてませんようにー。