昨日の夜よーやっと半額で買えるサイトから購入したネイル数点が届きましたよ。待ち遠しかったわー。本当に届くのかドキドキだったし。どうも、海外から直接届いたので到着が遅いようだ。箱じゃなくてちょっと厚めの紙でできた封筒に入って送られてきたので、中身割れたりしてないかちょっと心配だったけどそれは大丈夫だった。プチプチで守られてた。でも、必要最小限の場所にしかプチプチがないので外国っぽいなーと思った。今回買ったのは、エッシーの新色Moon StruckとVanity Fairest、OPIのEmbraceとNomad's Dream、あとはフレンチ用に白のアートペン。エッシーのは、ピンクは重ね塗りすると桜貝色で清楚な感じでお嬢様気分。よく見ると細かいラメがかなりたくさん入ってて、華やかさもあり。でも一見するとラメはそんなに感じられません。本当に細かい粒子で入ってるので。白は私が求めてた白に近い、透明感のある白でした。修正液みたいな白が苦手な方におすすめです。この二色は今度からフレンチの定番になりそうな予感。
一方OPIではEmbraceっていう一度塗りではほぼ透明なベージュとNomad's Dreamていうパールがかなり効いてるローズピンク。ベージュの方は、フレンチのベースにしたいと思って。でも、コレ一色でも地味は地味なんだけど、いつもいろんな色塗ったりフレンチにしたりしてるから、たまにはこういう素爪っぽいのもいいなぁーなんて。もちろんコレにエッシーの白でフレンチしても自然でいい感じになると思われ。ピンクの方は、正直届いた時こんな色頼んでたっけ…みたいな、何でその時コレが欲しかったのかよく分からない色だった。同じような色をすでに何本か持ってるような気もするし。かなりパールが強くて色も派手な感じなので、お水っぽい雰囲気をだしたい時にいいのではないでしょうか。アバズレっぽく。
結局、左手の親指にだけいろんな色を試し塗りしつつ、他の指はまだこないだ塗ったエッシーのシーブリーズがそんなに剥げることもなく(剥げるようなことはしてないからでしょうが)いい感じだったので全面塗り替えはなし。あと三日くらいコレで行こうかなと。ちなみにシーブリーズこんな色です。
そういえば昨日テレビでやってた日本のどっかの裸祭り。何であんな意味不明の祭りが未だに行われてるのだろう。警察がたくさん来てて、将棋倒しになった人を救出したりするんだけど、「○○で裸が倒れています。向かってください」「そこの裸!ケンカをやめなさい」とかマイク放送で言ってたので面白かった。あと、あの中にホモは何%位混じってるのかなーと思った。ホモ仲間で裸祭りオフとかふつーにやってそうな気が。ホモの人にしてみたら、周り中白ふんどしの男の裸まみれで、もみくちゃにされて酸欠なりそうなくらい密着状態って、楽しそうだなーって…おもた。でも、そのあと見た北海道の別海のドキュメンタリーには感動して泣いた。若ハゲの先生がいい味出してた。その先生のお父さんがでてきてやっぱりはげててしかも息子のはげ方にそっくりだったので、そこはちょっとなごんだ。このテレビ見る少し前には友達と電話で話してて、お互いの惨めな人生を語り合い、「人生リセットしたいよー…」とつぶやく友達が死んじゃうんじゃないかとちょっと心配しつつも激しく同意しながらいつものように「世の中金やねぇー…」という合い言葉によって電話を切ったものの、あんな風に北海道の最果てって土地でそれぞれの夢に向かって頑張ってる高校生たちを見ると、人生って一人一人が主役で、まだまだ捨てたモンじゃないのかなーなんて、思っちゃったりして。でも、生まれ変わったら今の人生はやだ。もっといい人生を歩みたい。そして、生まれ変われるのなら血液型はA型で生まれてきたいです。
とにかくねー人生金なんですよ(まだ言ってる)。その友達と話してて、友達の友達はダンナが自衛隊で今インド洋に行ってて、給料は月40マソで退職金は5000マソなんだって。すっげーね。しかもうちらと同じ年…。何で私は自衛隊の人と結婚しなかったのか。悔やんでも悔やみきれません。自衛隊の人ってほとんど家にいないしさ、結婚するにはこれ以上ないお得物件だよね!宝くじ当たらないかな〜って昔なら、本当夢の世界って感じで「どうせ当たらないし〜試しに買ってみるか」って感じだったけど、今は「頼むから当たってください!おねげえしますだ!!」って感じで必死になってしまいまつ。
さてとー今日はそろそろ仕事も終わる時間なんで帰ります。すごい天気がいいので帰り道寝そう。来週月曜は休みなので、次日記書くのは火曜日です。さようなら。