バッグが来ました。ヴァネッサブリューノの。Sサイズはやっぱり小さかった。小柄な私でも肩掛け出来ないし…あと、1万円もするんだからもっとしっかりした生地を想像してたんだけど、結構薄手のキャンバス地ですた。一澤帆布より全然薄い。やっぱりMサイズにしとくべきだたかな。中途半端な大きさだし、デザイン的にもMの方がバランスよい。色違いでMサイズも買っちゃおうかなーSはオークに出して。とりあえず、袋から出してショック状態のままダーに「これいくらに見える?」って聞いたけどゲームに熱中しててこっちを見ようともしないので、テレビの画面の前にバッグを持っていってゲームしてる画面が見えないようにして「いくらに見える?」って聞いたら「1900円!」って言われた…やっぱりそのくらいにしか見えないよなぁー私だって値段知らずに見せられたら「しまむら?」って言いそうだもん。

今日の夜は、なぜか急にやる気になって部屋の片づけ。今日から1日1時間ずつ掃除しようと思う。何でいきなりそんな気になったんだろうか。リナさんところの松居一代の話に影響されたのだろうか。とにかく、汗だくになりながらも昔の雑誌とか捨てる。昔の雑誌やマンガはすごく座りこんで読みたい衝動に駆られるけど必死で我慢。1時間以上かけて掃除機かけたり雑誌を紐で縛ったりとフル活動した割に、片づいたのは自分がいつも座ってる半径1メートル以内のみ。なんでこんだけの狭い場所片づけるのに1時間もかかったのかな?ほんとわかんない。