お買い物

今日はなんか微妙な夢を見ながら寝てたら友達からの電話で起こされ。
まだ10時だし昨日3時まで起きてたし!と思いながらも、そう言えば今日遊ぼうかと言ってたのを思い出して起きることにしました。
友達とは13時半にアミュで待ち合わせ。
そして私は13時半に家を出発。
バスの中で友達から「今どこよ?」とメールが入り、気まずい…。
いつも待ち合わせに遅れるけど、一応罪悪感は多少ありますよ。
でもそれ以上に、予定より早めはやめの行動っていうのが大嫌い…。
まぁそんなこんなで14時ちょい前に友達と合流。
お昼ご飯はおごるからと言って、遅刻したことはサクッと金で解決。
しかし、昼ご飯を食べてる時に「実は、今日このあと男友達と会うとさね…。」って言われた。
何時か聞いたら4時くらいって…そっすか。
いいよもう事後報告だし今更どうにもなんないデショ。
まぁ私と会う時は子供連れでもいいわけだしね。さすがにラブホに子供連れではいけんでしょーし。
そいつには「裏切り者!」と怒りをぶつけときましたがとりあえずその男が来るまでぶらぶらすることに。
私の今持ってるバッグがシミとかついててあまりにも汚かったので友達が「そのバッグどうにかした方がいいよ」とバッグを買いに行くことに。
私はちょっと派手目なスパンコールとか付いたのがイイってウロウロしてたんだけどなかなか「これだぁぁぁ!」というバッグに出会えず。
ジャイロでちょっとイイかなと言うのはあったんだけど、店員のおばさんの迫力に押されてそのバッグを客観的に見る判断力が失われそうだったのでそこはいったん退却。
あのおばさんなんであのギャルな店にいるんだろぉ…なぜ採用されたのか…あ、もしかして店長なのか?!
よく分かんないけど怖かった。迫力が。
で、結局バッグはいいのが見つからないままに、男友達が来てしまい、彼女は行ってしまった…。
私はアミュは人も多くて若い子ばっかりで苦手なので夢サイトへ移動して、またウロウロ。
もう何がなんでも夢サイトで買って帰るぞ!と思ってたけど、やっぱり私の理想のバッグは見つからず。
友達からは、今持ってるの以外なら何でもいいんじゃない、と言われたけどでもどうせ買うならずっと使える好きなデザインにしたいし。
そんで今度は浜の町まで移動してアーケードをウロウロ。
しかし久しぶりの浜の町で、どこに何の店があったのかもうろ覚え、しかも行ってみたらその店なくなってたとかざらで。
結局収穫なし。
あまりにも歩き疲れたので途中パチンコ屋で休憩した時に3000円負けたので−3000円の損。
いやだって、カフェとか一人じゃ入れないし。引きこもり同然なので。
バッグはネットで買うことにしよ。
歩き回って買い物ってやっぱもうできないわ。人は多いわ足は痛いわ。
でも街をフラフラしてたら久しぶりに知り合いに二人もあった。
一人はまだ独身らしいがもう一人は妊娠5ヶ月で中心部にマンション購入したらしい。
あー。どっちもうらやましい。